穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

青葉賞の狙い(2014年)

2014年05月02日 21時32分44秒 | 日記
青葉賞の狙い

◎(3)マイネルフロスト  柴田大知
○(13)ヤマノウィザード  戸崎圭太
▲(5)ラングレー     北村宏司
△(2)ワールドインパクト シュタルケ
穴(7)ファーガソン    武士沢友治

ディープインパクト産駒が人気になりそうですが、
ディープ兄ブラックタイド産駒で重賞も勝っているマイネルフロスト本命。
前走の毎日杯からマイネル軍団のエース柴田大騎手が騎乗するようになり
しっかり結果を出しました。前々走の共同通信杯でも最後の伸びは目を引きました。
2,400mに伸びてさらに良さが出そうな気がします。

対抗は前々走で現在1番人気のワールドインパクトを破っているのに
前走すみれSの敗戦だけで人気を落としているヤマノウィザード。
不可解な敗戦ではありましたが、皮膚病だとか?いろいろ情報が出ていて
中間の調教具合などを見ても復活はあるとみます。
鞍上も松山騎手から戸崎騎手への勝負替わりと見れますし、中京での勝ちっぷりから
左回りの府中も合うことでしょう。

北村宏司騎手が栗東まで駆けつけて調教を付けたラングレーも期待大。
今週の坂路は相当重たかったようですが、最後までしっかりとした脚取りで
ラスト1Fも好時計を出してきました。ゆりかもめ賞はどスロー過ぎましたが
府中2,400mで勝っていることも買い材料でしょう。

2着を外していないワールドインパクトもディープ産駒で中京勝ちあり。
シュタルケ騎手も先週重賞勝ちを決めて勢いがあります。

ファーガソンは前走の勝ちっぷりが非常に良く見えました。
全兄がヒルノダムールで血統の期待も大きいですが、兄は府中は未勝利・・・さて?

ブラックタイド産駒とディープ産駒中心とし、穴でファーガソンを狙おうかと。
手を拡げるならゴールドアクターとアドミラルシップで。


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  ディープ産駒の季節ですからね~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウナンかぁ~ (ちーぴー)
2014-05-04 09:30:08
買えなかったなぁ・・・
ご当地馬主さんですっけ??
大久保吉田師弟コンビのダービー出走はドラマですが
返信する

コメントを投稿