穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

天皇賞(秋)へのあれこれ その2

2012年10月26日 21時46分45秒 | 日記
トランスワープを軸にしようと思った理由。

1.ローカル重賞の新潟記念でタイムランクCを獲得
   ローカル重賞は得てしてDランクやEランクになりがちなところ、
   堂々とした勝ちっぷりでランクもCということで高レベル同様の評価。

2.新潟記念組の頑張り
   2着だったタッチミーノットが毎日王冠3着。
   5着のムスカテールは1,600万条件で勝利。
   6着スマートシルエットは府中牝馬Sで2着。
   11着メイショウカンパクはもう1戦叩いて京都大賞典1着。
   17着マイネイサベルは府中牝馬Sで1着。

3.騙馬の勢いを侮るなかれ
   連勝で安田記念をも制したショウワモダンとだぶる。
   騙馬が軌道に乗るとイケイケGoGo!で好走しまくる。

4.騙馬で種牡馬への道は無いが、勝負服の宣伝になる
   ノーザンファーム産まれのキャロットファーム育ちでメジャーな勝負服。
   王道G1は世間的に最高のアピールの場であり、会員増加に直結!

ノーザンダンサー系種牡馬は秋天で全くダメというデータも知りつつ、
それでもなお信じて買いたいという気持ちもあり、悩ましいところです。
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ  秋天に向けてじっくり悩みましょう