アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

ふわふわカステラパンケーキが簡単に美味しく作れます(^^♪

2020-04-20 10:18:44 | 洋菓子レッスン

3月にYouTubeにて「ふわふわカステラパンケーキ」の作り方を紹介させて頂きました。

その後「レシピを教えて下さい」と皆様からご要望がありましたので掲載させて頂きます。

ご参考にして美味しいパンケーキをお召し上がりいただければ嬉しいです。

[材料] スキレット(15㎝~16㎝)1個分
 卵白       2個分
 砂糖(グラニュー糖) 15g  
 卵黄       2個分
 砂糖(グラニュー糖)  15g


 はちみつ      10g
 薄力粉              20g
 ベーキングパウダー   1g

[トッピング]
  バター      適量
  メープルシロップ 適量
   粉糖         適量

[事前準備]
  スキレットの内側にバターを塗っておきます。
  オーブンを160°~170°に予熱しておきます。

[作り方]
 1  卵黄に砂糖とはちみつを加え白っぽくなるまで撹拌します。
 2  1にふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜます。
 3  別のボールに卵白と砂糖を入れメレンゲを作ります。
 4  2にメレンゲを3回に分けて加えます。
   最後の一回はゴムベラでメレンゲの気泡を消さないようにさっくりと混ぜます。
 5   スキレットに4を入れ、オーブンで17分から18分焼成します。
 6 焼成した後、バター、メープルシロップ、粉糖をかけて出来上がりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿