アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

大谷投手に魅せられてグローブのパンにトライ!

2023-04-15 11:39:30 | パン教室

野球のWBCを見ていた小学生の男の子!

すっかり大谷投手なみのピッチャーになりきりパパとキャッチボールです。

そんなイケメン男子にグローブ、バットとボールの形のパンをプレゼントしました。

アナナヒパン教室


パン教室を再開させて頂きます!

2023-04-09 08:00:00 | パン教室

2023年4月よりパン教室を一部変更して再開します。

現在、新規ご加入者様については、オリジナルコースのみとさせて頂きます。

オリジナルコースのご説明

初心者の方から楽しめる。

入会金も無く、気軽に楽しく本格的なパン作りをしてみたい方の教室です。

参加費5,000円(税込み)

パン2種類のコースです。

詳しくはアナナヒパン教室ホームページ

(オリジナルコース例)

バターフィセル:フランスパンで家庭用のオーブンでも作りやすいと皆様からも評判です。

        このフランスパンからラスクを作る方法も、お教室にてお伝えしています。

焼きカレーパン:お馴染みのカレーパンはカレーフィリング(カレーの具材)をパン生地に包んで

        油で揚げますが、生地の上にフィリングをのせてオーブンで焼きますので

        フィリングがはみ出すこともなく、ヘルシーに仕上がり簡単に美味しくいただけます。

 

 


レーズン、チーズバンズを作りました!(^^)!

2023-02-01 14:20:24 | パン教室

レーズンチーズバンズをひさしぶりに作りました。

私の昼食用です(^^♪

寒い日、室温が低い状態で作ってしまいましたので、

捏ね上げ温度が低く、少し硬めの生地になってしまいました。

ベンチタイムで生地の調整をしましたが、発酵器の中に入れてベンチタイムを取れば良かったと反省しています。

ふっくらしたパンを焼くには、温度管理が欠かせませんね。反省

出来上がりは生地が少し固く感じましたが、美味しさは変わりませんでした。


秋です!栗です!美味しいです(^^♪

2022-10-11 18:51:46 | パン教室

10月の第一週のレッスンです。

ホージドカンパーニュ:フランスパン用粉にライ麦とほうじ茶パウダーを入れたパン生地です。

フィリングに「渋皮栗甘露煮」を入れて生地に入っている「オレンジカット」と相性がバツグンです。

桜えびのマヨパン:星型のシリコンに入れて焼きました。桜えびの良い香りで幸せです。

うぐいすツイストロール:うぐいすフィリングとクルミがたっぷりの甘めのパンです。

シナモンロール:大きなリングにして豪華なシナモンロールを丸ごとお持ち帰りです!

中味はシナモンシュガーとレーズン、クルミがたっぷりです。

ロールパン:いつもは機械捏ねですが、今日は手捏ねで生地作りのレッスンです。

コネ丸くん(パン捏ね器)での生地作りが主ですが手捏ねも楽しいです。

レッスンにご参加の皆様お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。


「美味しいどら焼き」千葉の老舗長崎屋さん!

2022-07-10 20:11:08 | パン教室

ヘアカットをお願いしている美容室で美味しいどら焼きと日本茶を

待ち時間に頂いています。コーヒーにもよく合い、すっごく美味しいですよ!

お店の場所も教えていただいていましたが、中々行くことが出来ずにいました(>_<)

ようやく行くことが出来た日、車でお店の前を通った時は開いていたのに、

数分後にはシャッターが半分閉まりかけていました。

ここで、おばさんパワー丸出しで、大声で「お願いしま~す!」

中からベテランの職人さんらしき、おじちゃまとイケメンがお二人登場!

元々、カステラ専門店のお店ですので、カステラとどら焼きを購入させて頂きました。

本当に美味しいですから是非とも一度はお立ち寄り頂きたいです。

千葉市中央区市場町の カステラ製造本舗 長崎屋さん

どら焼きは勿論ですがイケメンのお兄さんに会いに行ってください・・・