アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

1リットルの涙 3話

2005年10月26日 00時01分11秒 | 過去ログ~2011年2月まで
まだ3話なのに、涙がボロボロ。。。

私の頭の中の消しゴムでは泣かなかったのに(苦笑)

まだ15歳なのに、この現実を受け止めなくちゃいけないなんて。

このドラマを見ながら、やっぱり父を思い出してしまう。

年齢も性別も環境も違うけど、同じ病気。

治ることのない不治の病だからこそ、真正面から現実を受け止めて
病気とうまく付き合わなくちゃいけないんだよね。

合唱コンクールでクラスのみんなと歌を歌い
指揮をしている亜也を見てて、涙がポロポロ。
曲がすごく良かった~

お母さんもお父さんも、ずっと病名のことは隠していたけれど
本人から「脊髄小脳変性症でしょ?」って言葉が出て
先生が「そうだよ」って。
亜也が「先生、ひとつ聞いていいですか?」
「病気は何で私を選んだの?」って。。。
もう、ここから涙とまりませんでした~~~

3話でこんなに泣いてしまったら、最後まで見たら
1リットルくらい泣くのかしら?(苦笑)

遥斗(錦戸亮)がなんとなく、将来医者になるんじゃないかな?って
3話見て思ったんですが?違うかな?
彼は亜也のために医者になるんじゃないだろうか?想像だけど。

それにしても、薬師丸ひろ子の母親役は最高です。

この病気は、これからが大変なんです。
知能は正常なのに、体だけが思うように動かなくて
言葉もうまく喋れなくなってきて。。。

本人が一番大変だけど、家族もまた大変です。
これからの時間、亜也が家族や友達とどんな生活をして
生きていったのか見守りたいと思います。

だけど主題歌も挿入歌もいい。
日曜日にCDショップに行ったけど、まだ発売前だった
早く欲しい~
     

主題歌「Only Human」/K(Sony Music Records)11/23発売


挿入歌 「粉雪」/レミオロメン
(ビクタースピードスター)11/16発売
発売(初回限定版)ブックケース仕様で「粉雪」MUSICVIDEO収録
②No Border
③3/9 with Quartet



Happy Birthday ♪

2005年10月25日 00時27分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで
お誕生日おめでとう~~~~~!

ありがとう~ブタさん!ライオンさん!牛さん!カエルさん(笑)


今日は私の誕生日!のまのまイェイ!
30過ぎたら誕生日なんか嬉しくないよ。。。って言う人もいるけど
私は嬉しいよ
その日一日、自分のためにだけあるような気がして(笑)

今日のスマスマ

ルーレットボーリング
いきなりショッキングピンクの服が眩しくて。。。
男で、あの色を嫌味なく着こなせる人はなかなかいないよ。
あのドクロのシャツって、どこのメーカー?リバティーン?
玉の投げ方が、色っぽい。アンニュイ、アンニュイ。
陣内さん、慎吾と抱き合った後姿が色っぽいのなんのって。

恋のマイアヒ
うーーーん、今更O-ZONE?って感じかな。
ごめんなさい、フツウにヒカルさんのマイアヒの方が
盛り上がる(苦笑)

メガネ部
ワケわかんないけど、これがヒカルさんやっている人とは
思えない。気持ち悪くて、最高(笑)


ブログ一ヶ月記念♪

2005年10月24日 00時43分21秒 | 過去ログ~2011年2月まで
雲ひとつない青空だったね、昨日は。

風邪が治らない。
夜更かししてるからだ(苦笑)
サッサと寝なきゃ。
その前に。。。

なんとなく始めたブログ。
昨日で一ヶ月が経ちました。

拓哉ファンのブログなのに、拓哉話が少ない(笑)

ジャニーズブログランキングに登録しようかと思ったけど
ちと、畑違いかな?って迷ってやめた(苦笑)

かれこれもう10年になるのかな?ファンになって。
もう10年も経つと、別格な存在なのよ。
私の中での殿堂入り!
すごいよ(笑)

今、巷で人気のある韓国スターやジャニーズ系のイケメン達。
彼らも10年後、輝いていられるだろうか?
ファンも付いて行ってるだろうか?
多分、恋愛もするだろうし、結婚もするだろうし
子供も出来るかもしれないし。
そんなことも乗り越えて、スターもファンも
変わらずいられるだろうか?

神のみぞ知る!

拓哉は、茨の道を堂々と進んで行った。
私も何の迷いもなく、付いて行った。
出る杭は打たれる。
これほど打たれた人はいないと思う。
それでも、変わらず輝いているアナタを尊敬します。

また来年、コンサートで会える日を楽しみにしてます。
生に勝るものなし!やっぱ、かっこええ
ブログ一ヶ月記念ということで。。。(何だそれ?笑)

ちょびっとポエマー   アンナ

木村拓哉のWhat's up SMAP

2005年10月22日 00時36分17秒 | 過去ログ~2011年2月まで
相変わらず電波の悪い東京FM!

雑音がヒドくて、仕方なく某掲示板の実況中継を読む始末。

GOOD LUCK!2が来年やるという噂について。。。ナイと思うよ。。ってか、ナイ!(笑)
うん、私もないと思うよ。パート2とか嫌いだもんね、拓哉君。

映画決定のFAXが沢山来てるんだね。

山田洋次監督に肩をポンポンと叩かれて
テレビで見るよりガタイいいんだね。

やっぱ海で波乗りしてるからかなと。。。

ここ数年、胸板が厚くなって腕もぶっとくなってきてる。
華奢なのもイヤだけど、あんまり太いと顔が女性的な顔なのでアンバランス。
まっ、そこがいいのかもしれないけど、ほどほどで。

電波が悪くてあんまり聞こえなかったけど、心なしか緊張しているような感じがした。

相手役とか共演者はまだ発表にならないのかな?
かなり楽しみなんですけど。。。

■本日の一枚
我が家の近くのケイトウ
赤過ぎてまぶしー。
最近デジカメにハマってる私。
上手に撮れないのが悔しい。。。