シビックちゃん

 新しい車に買い換えることになって、納車が一週間ほど先に迫ってきた。今乗っている12年型のシビックとは、もうすぐお別れなのである。
 シビックには、3年と3ヶ月乗った。中古で買ってきたのである。愛嬌のある顔と、後部の美しい曲線が気に入っていた。
 物にたいする愛着が、強いほうだと思う。シビックと別れるのが悲しい。
 シビックに乗って、いろんなところへ行った。シビックのおかげで、日々の生活がとても便利であった。あんまりシビックとの日々を思い出そうとすると、センチメンタルな気持ちになってしまうから、なるべく考えないようにしている。
 京都の南のほうには、もぎ取りセンターというところがあって、センターの敷地内には廃車になった車が無造作に並べられ、積み上げられ、そこを訪れた人は、動かなくなった車から自分の必要な部品だけを取っていくのである。何度かその前を通ったことがあるけれど、いずれはシビックもこんなところへ送られてしまうのかと想像すると、いつも心苦しくなった。
 まだそこまでは行かなくても、次にシビックに乗る人はどんな人だろうとか、可愛がってくれるだろうかとか考えると、やはり切なくなってしまうので、何も考えないように、ただ納車の日を待っている。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« みゆちゃんの首輪 なべのあと »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様。 (のり)
2007-02-22 19:52:06
チナツさん
お別れ前にシビックの写真を撮ってあげて下さい。
私は以前カレンに乗っていたんですが、最初の車検上がりの日に、高速で事故を起こしてしまい、廃車になってしまいました。
エンジンが真っ二つになる程の事故でしたが、奇跡的に私の身体は軽い打撲だけでした。初めて買った車で、車に対し気難しい私も愛着を持っていました。きっと守ってくれたのだろうと思います。
そんなカレンの写真を私は撮っていませんでした。
唯一撮ったのが事故後の痛ましい姿になった写真だけなのです。
そんなカレンも製造中止になりました。
私が心底納得出来る車にはその後も出逢っていません。
「もっと撮っときゃ良かった」後の祭りです。
 
形ある物何時かは壊れる 限りある命とても大切
 
 
 
Unknown (チナツ)
2007-02-23 01:16:38
事故で大怪我をなさらなくて、よかったですね。
シビックの写真はすでにたくさん撮ってありますが、新車が来る前にももう一度撮っておく予定です。
 
 
 
え?大事に乗りますよ(爆 (弟子)
2007-02-23 17:27:18
タダで譲ってくれるんならそりゃ~も~大事に乗りますですよそれこそエンジン音がおかしくなるまで!!
 え?普通車?自動車税が払えないや(涙)
 
 
 
Unknown (師匠)
2007-02-24 09:42:42
……。
ところで、防災センターてとこも、おもちろそうよ!
ヘリコプターの操縦席とかに乗れるらしい。
 
 
 
興味アリアリ! (弟子)
2007-02-25 21:09:21
あっしも前から気になってたんすよォ~~防災センターも~~。南インターの近くだっけ??
連れてっておくURYYYYY!
(ところでこのビビリドライバーの弟子の心配事は師匠の新しい車の幅がちょっと大きかったりしたら、あっしの車入れさしてもらうときに擦っちゃうんじゃあないかということさッ!)
 
 
 
的中! (師匠)
2007-02-26 14:49:01
おお、いっきましょ~!
しかしッ!君の心配は的中だッ!
新しい車は今のよりちょっと大きいので、わしも家の前のせまい道で擦らないか今からどきどき、なかなか気が重いぞよ…
 
 
 
なッ!なにィィィィィィィ!!! (弟子)
2007-02-28 11:22:27
じゃああっしが遊びに行くときはとりあえず道に車を止めて車庫入れは師匠にしてもらおうかしらん!!
うん!それがいいッ!!
 
 
 
ドギマギッ! (師匠)
2007-02-28 11:48:36
え~~~~ッ!
わ、わしィ~~~ッ!?
キンチョーするじゃあないかよォ~~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。