ロナの楽しい季節

 春になって虫たちが出てくると、ロナは毎日ベランダに出て、捕まえようと跳んだりはねたり楽しそうです。
 歩いているカメムシに、連続猫パンチをくらわしたり、見ているこちらはひやひやですが、幸い、今のところ、臭くなって逃げ帰ってきたことはありません(昔、実家のやんちゃ猫のネロだったか、鼻の頭にカメムシの臭いをつけて家の中にかけこんできて、しばらくおかしな顔をしていました)。
 取るに足らないような小さな羽虫にさえ、全力で飛び掛っているので、もっと暑くなったら、嬉々として巨大なゴキブリなど捕まえてきそうで、今からどうしようかしらと思います。


↓何かを狙っているのか、ドアの格子を登るロナ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 雨降りロナ 「ねんねこ展... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (与作)
2016-05-08 21:28:21
お転婆ロナさんですね♪

我が家の銀次、、今日は雀のヒナを2羽捕まえて来ました。
どこで捕まえたのか、、?
殺生するんじゃないよ!!
って言っても猫に解るわけもなし。
この前はネズミの子供でした、、3匹!
 
 
 
与作さんへ (千夏)
2016-05-09 08:50:08
さすが銀次君、ワイルド~・・・
猫の本能だし仕方がありませんが、
うちもこないだヤモリが犠牲になってしまいました…
 
 
 
格子をのぼるロナを見てたら (ヤンちゃん)
2016-06-04 17:12:28
先代ヤンさんが
間仕切り扉の縦横格子を
一番上までのぼりつめたことを
思い出しました!
先代ヤンさんは
椅子の上より高い場所に
一切あがったことがなかったので
とにかく驚きました!
もちろんその時の吹き出しは
「出かけるんなら
私にゴハンちょ~だいよ~!」でした!(笑)
 
 
 
Unknown (千夏)
2016-06-05 08:06:12
ご飯への情熱が、
ヤンさんに常ならぬ勇気を発揮させたのありますね~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。