ふくちゃんの兄弟

 ふくちゃんは、公園に捨てられた母猫と4匹の子猫のうちの一匹をもらってきたのである。ふくちゃんのほかに、黒と茶白ともう一匹黒白の子猫がいたが、黒と茶白ははやいうちにもらわれて、結局三毛の母猫と黒白の子猫が公園に残った。
 この母娘もとても人懐こくて遊び好きで可愛らしくて、貰い手はつかなかったけれど、猫ボランティアの人が小屋を作り、毎日の食事の世話をして、公園へ来る人たちの人気者になった。ふくちゃんよりも体の白い部分の面積が大きい黒白の子猫は、ゴマちゃんという名前がついた。その頃、私の父も毎日のように散歩がてら公園へ行ってゴマちゃんと遊んでは、ゴマちゃんは可愛いなあとしょっちゅう言っていた。
 それからしばらくして、今年の秋の、まだそれほど木々の葉が色づかないころだったと思うけれど、近ごろもゴマちゃんに会いに行っているのかと父に聞いてみたら、ゴマちゃんは交通事故で死んだらしいということだった。
 三毛の母猫のほうは、誰か貰い手がついたという話であった。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« ふくちゃん一... 2010年卓上猫... »
 
コメント
 
 
 
私のきょうだいはどこに? (ヤンさん)
2009-12-02 18:10:23
私はペットショップからDさんとRちゃんちに来た!
だから きょうだいとは生後まもなく離れ離れになったんだと思う…
他のきょうだいも 皆元気で幸せに過ごしていて欲しいなぁ! 
 
 
 
Unknown (千夏)
2009-12-02 21:57:07
ヤンさんも、兄弟猫さんたちのこと知らないんですね。ふくちゃんはわかってるけど、みゆちゃんは、事故にあって怪我しているところを保護したので、お母さん猫も兄弟猫もわかりません。ほんと、みんな幸せでいてほしいです。
 
 
 
ホントに! (ヤンさん)
2009-12-03 17:52:12
Rちゃん 私のきょうだいのことは つい最近になって考えるようになったらしいんだ…
猫って ひとりっ子ってことはないはずだから 必ずどこかで元気に生きてくれていることを願います!
 
 
 
Unknown (たま)
2009-12-06 20:58:47
当時ブログを読んで、公園に残ったふくちゃんの兄弟たちのことが秘かに心配だったことを思い出しました。

お外での生活はほんとうに大変だけど、それでもボランティアの方や親切な方がいらっしゃったんですね。
ゴマちゃんもお母さんと離れずに、千夏さんのお父様にも可愛がられて幸せな時間を過ごしたのでしょう。
お家ねこちゃんも、お外の猫ちゃんも、皆平和に暮らして欲しいと願います。
 
 
 
Unknown (千夏)
2009-12-06 21:53:40
ゴマちゃんと母猫ちゃんは、みんなに可愛がられて、ご飯ももらって、また公園は車道からもだいぶ奥まったところにあるので、外猫の環境としては悪くないみたいだと思っていたのですが、まさか道路まででていってしまうとは思いませんでした…
もっと自分に力があって、ゴマちゃんも一緒に引き取っていられたらなあと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。