新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ばったもん満載の…第61回円頓寺七夕祭りに…妖怪が現われる…笑

2016-08-01 06:20:26 | B級スポット
B級スポットマニアの私が…
遠足を待ちわびている子供のように…
楽しみにしている「お祭り」がある…






このお祭り…

お祭りだからと言って

派手な
花火大会とかがある訳でもないけれども…


せいぜい…大きなイベントは…
…といえば…

「お猿の猿回し」と…
河村市長の来場???
…くらいみたいだけど…





それは…

名古屋駅から徒歩で…
ほんの10分ほどの…






…アーケード街のお祭りに…


…心から…
わくわくして…笑







暑さにめげることなく…
小学生の遠足のように…
この祭りを指折り数えて???…笑
目を輝かせて…



行ってきました!!!




それは

「第61回円頓寺七夕祭り」







なぜ…この七夕祭りを
そんなに楽しみにしてるかと言えば…

ここは…
日本の名古屋のど真ん中にある商店街なのに…


あたかも「中国」???にいるみたい??
なのよ!!




…商店街のアーケードから吊るされた…
…あるいは…店の前に飾られた…

ユルイユルイ張りぼて








それが…
日本の…有名なアニメのキャラクターに似てるような??
あるいは
世界の「ディ●ニー」に似てるような…


いや…似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…


似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…


似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…



…笑…



そんな張りぼてが
アーケード街の至るところに
ゴロゴロしてるのよ!!




まるで
著●権無法地帯の…笑
中国
を思わせるような
この「お祭り」




もう…
私のような
B級スポットマニアには
たまらない!!…笑



バッタもんのキャラクターが
うようよしてるのよ!!



ではさっそく…


その


似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…


似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…
張りぼてをカメラに収めてみよう!!!…笑








中国を思わせる…といえども


ここは…
ナゴヤのど真ん中…の商店街…となれば…


実は…これ…毎年みてます!!!






金シャチ!!!


いかにも…
ナゴヤの商店街のお祭りっぽくていいですなぁ…






おおっ!
東山動物園のコアラでしょうか!!






いかにも…
ナゴヤの商店街のお祭りっぽくていいですなぁ…





さらには…
低迷する…
低迷する…
めちゃめちゃ弱い

名古屋グランパス


…の公式マスコット
「グランパスくん」








商店街を活気づけよう…元気づけようといった
円頓寺七夕祭りなのに…
こんなにも低迷している「名古屋グランパス」のキャラクターの張りぼてを
よりによって今年に…飾るなんて…
なんか…行く末が心配な気持ちになってきちゃったけど…


まあ…杞憂で終わればいいんだけど…苦笑



その横には…
完成度の低い??…笑




低迷する…
低迷する…
めちゃめちゃ弱い

中日ドラゴンズ


…の公式マスコット
「ドアラ」…笑









商店街を活気づけよう…元気づけようといった
円頓寺七夕祭りなのに…
こんなにも低迷している「中日ドラゴンズ」のキャラクターの張りぼてを
よりによって今年に…飾るなんて…
なんか…行く末が心配な気持ちになってきちゃったけど…


まあ…杞憂で終わればいいんだけど…苦笑




そんな杞憂を…このバットで打ち飛ばせー!!!







名古屋からオリックス…
そして世界に羽ばたいた「イチロー」が…
なんとかしてくれるでしょう!!…笑








さてさて
名古屋の人は…
愛知の人は…「愛を知る」県ですから…
人に優しいのです…
私も熊本の震災には…義援金を送らせていただきました…



そんな熊本の有名キャラクター「くまモン」
いたるところに!!!
















ここは「中国」じゃなくて
熊本か!!…と勘違いしそうでしたよ!!!



?????



あの…
ここ「中国」じゃなくて
ナゴヤですけど…







さらには…吉●新喜劇から

茂●じいさん
やら
「すっ●ー」やら…













ここは「中国」じゃなくて
大阪なんば花月前か!!…と勘違いしそうでしたよ!!!




?????



あの…
ここ「中国」じゃなくて
ナゴヤですけど…






ではでは…
中国を思わせる


似てるようで似てない…
似てないようで…似てる…

張りぼてを…どどっと紹介しちゃいます!!





「アン●ンマン」











ユルイ…ユルイ…
間違いなく
似てるようで似てない…笑…オリジナルのキャラクターですね…



「きかんしゃトー●ス」







これまた
ユルイ…ユルイ…
間違いなく
似てるようで似てない…笑…オリジナルのキャラクターですね…



「隣りのト●ロ」





これも…
似てるようで似てない!!…笑…



「●ラえもん…」

去年までこのお店の
張りぼては
アンパン●ンとバイキン●ンでした…


「アンパン●ンはともかくとして…
 飲食店にバイキン●ンはあかんやろ!!」



…と…このブログでツッコんだからか…笑


今年は
「●ラえもん…とドラミちゃん」に変わってました!!…笑






ドラミて…ドラミて…!!(ほらみて…ほらみて…!)」





飲食店経営者の声が
なんだか聞こえてきたような…笑





もう…私にとってツボそのものの…

円頓寺七夕祭り…




今年も…恥ずかしそうに…顔を出してる…笑


キ●ィちゃんとも遭遇…









…きっと…なにか堂々と…顔を出せない…
複雑な事情があるに違いない???




…と…張りぼてをみればみるほど…

ここ…円頓寺の七夕祭りが…
ナゴヤの中心で開催されてる…
…なんて最初に…思ったことを…すっかり忘れちゃってる…笑


ここは…
著●権無法地帯???…笑





某中国を思い出させるような…
著●権無法地帯???


…で…なんでもあり…の世界…笑




…は果敢にも
世界にも挑戦!!…



「ユニバーサル映画」の
謎の生物ミニオン
に似てる気もしますが…







そもそも…
ミニオン自体が謎の生物なので…


ミニオンかどーかは…

謎…笑…デアリマス!!





そして
ディ●ニーの世界も!!


「ファインディング・●モ」シリーズの新作
「ファインディング・●リー」






似ているかなんて…そんなことは関係ない!
気分ウキウキ、おドリー(踊り)ましょー…笑



…と滑った感満載!汗…



これは…


「ズート●ア」???…






…を

「ズートみゃぁ!!」???…
(名古屋弁で…笑)




そして
「ミ●ー」と「ジ●ニャン」の揃い組…笑










そして
著●権無法地帯の
このエリアを守ってくれてる
「スパ●ダーマン」!!











「スパ●ダーマン」!!

まっさきに…


この「顔出しパネル」の
妖怪
をやっつけておくれ…笑




この妖怪










「ろくろ首」のように化けてるけど…


…笑…


実際の…その正体は…

呑み過ぎの
「へべれけ妖怪」…笑













だって…
呑まずには…いられない!!


…っていうのは…苦笑







そこの
へべれけ妖怪!!




「チョット待ったぁ!!!」







…笑…










あの…



著●権無法地帯の
まるで…某中国を思わせるようなこのお祭りに
「へべれけ妖怪」が現われたことは…




見ざる聞かざる言わざる



…ということで…笑









オチも決まって…チャンチャン!!…笑




















コメントを投稿