新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

二度目の登頂(完食)を目指して…喫茶マウンテンに行く!!

2023-10-16 05:34:02 | B級スポット

昔は渓流釣り…イワナやアマゴが釣りたくて

せっせと山登りしてたけど…今ではまったく山登りなんぞしてなくて

釣りすらやらなくなっちゃって…つり…といえば、足が攣るくらいで…汗


五十肩も酷いし、体力が低下しつつあるなと思うこの頃

久しぶりに…
あの「山」に登りたくなったのよ!!


「山」…といっても…

渓流釣りのときのように釣り竿抱えて、当時のように簡易テントや食料抱えて、クマよけの鈴を鳴らしながら


登山したわけではなくて…



地下鉄
八事日赤駅から…


軽装で…笑…食料などなにももたずに…




この山に登るのは久しぶり…実は3回目…!!



喫茶マウンテン!!

 





今回で…

…3度目の登頂をば…
目指しマス…!!!






いやあ、見事な青い空…絶好の登山、ハイキング日和…笑

 





思えば、初登山は


「甘口抹茶小倉スパ」







これが…
見た目以上に…
想像以上にキツカッタ…汗

今でも…あの味…憶えてる…苦笑

…いつまでも口の中に残っていた…
あの甘ったるい後味…
その後は…夕方になっても
まったく食欲がなくなっていた…
あの甘ったるい後味が
翌日まで残っているような気がした…

…厳しい登山であったが…
見事に…完食!!!


「マウンテン」初登頂することができた
ので…

2度目は

「アザラシまんま???」

まったく想像できない…


皿にアザラシが一匹
のっかっているのかな??

これが、運ばれてきたのは…

フツーのチャーハン!!!




…でありました…
でもね…
具材をよく見ると…
中には「いわし」が入ってる!!!

あ、いわしは…あざらしの…まんま(ご飯)だから…

これは、フツーに美味しかったんだけど


量が半端なくて…

チャーハンの油がきつくて…???
これ以上…
食べられない…泣…

登山して五合目あたり…苦笑…で…
アザラシのいる??氷山で???
無念のgive up!!


そうなんですよ…
遭難ですよ…
そうなん(遭難)ですよ…

それ以来、三度目の登山であります…

今度こそは、遭難せずに最後まで登頂(完食)するぞー!!



新・登山コースの紹介がこちらに…  

 

 

 

「沖丼」って、なんだ?海鮮丼っぽい匂いがするけど?  

 

「ラムールピラフ」って、なんだ?フランスの「愛」が、つまってるピラフ?やっぱり、訳がわからない!

 

「サイコロマウンテン丼」??と「リッチマウンテン」の違いは?

山の上にサイが転がっているの?それが、リッチ(贅沢)なの?

もう、登山口(新メニュー)から迷うこと必至! 

 

時間帯が午前11時と中途半端な時間だったせいか、この日、見事な晴天だったのに…登山客は少なかったです…

 

 

さてさて、私、実は、果敢にも、今まで登ったことのない

「甘口イチゴスパ」に挑戦しようと思ってたけど、

店員さんが、こんなメニューをもってきてくれて  

 

 

「Go Toセット2」

「Go Toトラベル・イート」のクーポン券がなくても利用できちゃうということが実はわざわざ記されている「Go Toセット2」

単品でドリンクを注文するよりお得感満載…

 

なんでも950円までのメニューと、かかれてあるドリンクとのセットが、な、なんと、1000円になるみたいなのよ!

 

実は、この登山口からと狙っていた「甘口イチゴスパ」は、1200円と、この「GoToセット2」の対象外で

 

で、その「甘口イチゴスパ」も気になるけど、このドリンクのメニューが、めちゃ気になったのよ!

「庭」ってなに?

「姫ちゃん」ってなに?

「ハッチ」「ハマイカ」「タマリンド」??どれも想像できない!

すべてが、「気まぐれティー」に思えてくる…(笑)

 

悩んだけど、ここは愛らしいネーミングの「姫ちゃん」にしようと、さて、メニューも豊富で、悩むけど、

 

主食は、おいしそうなまずまずの…おいしそうなまずまずの味だと思えそうな

おいしそうなまずまず…の

 

なまずスパ」にしよう!と…決める!!

 

これにしようと決めたのは、ネーミングの語呂がよくて、このオヤジギャグが思いついたから…

なまずスパ」がどんなスパなのか、正直見当もつかない…けど

フツーにおいしそうなまずまずのスパだと、信じて…笑

 

さて「姫ちゃん」…いかにも「姫ちゃん」っぽい色したドリンク…

呑むと微炭酸で…なんか甘ったるいものが残る感じ…

なにからくる甘さなのかわからない…これぞ、味が「秘め」…そう「ひめちゃん」というネーミングだからでしょうか…

 

そして

メインの「なまずスパ」

にんにくで炒めてあってペペロンチーノふうのスパ

ナマズは白身魚のような感じで普通に美味しい!!

 

 

「甘口抹茶小倉スパ」と違って
フツーに美味しかったのです!!

3度目の登山は楽勝だ―!!!


余裕で…完食…もとい…山頂を目指します!!!

でも、余裕ではありませんでした!


それは、量…


はい…量が半端ないのよ!!…汗…


どう考えても…
まだフツー1.5人~2人前はありそう…

二人でシェアして食べるなら、なんの問題もなさそうだけど…

また、後半になると、油がキツイ!キツイ!!

 

ひたすら同じ味が続くし…このなまずは美味しいんだけど…

そう、おいしそうなまずまずの味…なんですけど…

でも、前回は「アザラシのまんま」で遭難したことを思い出し…

 

ここは必死に…明日はお腹廻りに贅肉がついてブタになるかも知れないという怖れにも立ち向かい…

 

ついに…ついに…登頂だ!!(完食だ!!)

 

「甘口抹茶小倉スパ」に次いで、2度目の登頂だ!!(完食だ!!)

 

 

もう満足感しかないけど…ちょいと苦しい…

 

 

あの…「姫ちゃん」についてきたこのお供のシフォンケーキは…お持ち帰りで…苦笑

 

それにしても、食べ過ぎたー!!

ちなみに、その夜は、空腹感を感じることなく…夕食も必要がなかったことを記しておく…

 

翌日、お腹廻りをみたら、なんだかなまずみたいで

そんな…マズイ!!!そんな…マズイ!!!そんな…マズイ!!!

 

しばらく食事は控えめにしてダイエットしなくちゃ!!

ほな、まずは、ウォーキングから…汗

 

 

最後に過去の登頂記も、お時間許せばご一緒に…

 

冬山登山はしんどかった…喫茶「マウンテン」登頂記!

「喫茶マウンテン」登頂記…AGAIN!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-10-16 07:46:50
あの有名な喫茶店ですねー。テレビでよく見ます、珍グルメとして。
でも、怖い怖いーメニューからして怖いモノ見たさじゃないですか。
私が行ったら結局無難なメニューを選びそうです。
Unknown (DOS)
2023-10-17 07:55:42
たいぴろさま…いえいえ、ぜひとも甘口抹茶スパを!!想像を超える食感、小豆も好き、抹茶も好きなのに、なんで~…といった衝撃ほ、ブログネタにも最適、夜まで、その余韻が感じられる、ぜひぜひ(笑)

コメントを投稿