今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

映画「引き出しの中のラブレター」

2009-10-12 20:04:40 | 映画
予告編を見て気になっていた映画、見てきました。

ラジオパーソナリティーの久保田真生(まい)の番組に、函館の高校生から手紙が届く
「全く笑わないじいちゃんを、笑わせるにはどうしたらいいですか?」
真生は言葉につまってしまい、リスナーにおじいちゃんを笑わせる方法を募ることにした。
真生は、離れて暮らす父とうまく行かず、ギクシャクした関係のまま、父は死んでいた。
そして、その父の遺品の中から見つかった真生宛の手紙。
真生はそれさえも見ることが出来ず、引き出しにそのまましまってしまった。


家族の絆、恋人の絆、友人や職場の仲間との絆
その絆をつなぎとめておくためには、言葉の力が必要ですよね。

電話やメール、言葉を伝える手段は増えているのに、思いを言葉にするには、ちょっと勇気が要ります。

そんな言葉の力をテーマにした、感動の作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。