今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

後遺症 第2段階

2009-10-19 21:10:53 | 骨折治療
事故から3年経ちました。

踵の骨が変形して、その踵の骨の周りの肉が、変形した骨のなじまずに炎症を起こすという後遺症も治まりつつあります。

ただ、ここ一ヶ月ほど、くるぶしのあたりが痛く、今日整形外科に行きました。

先生は触診してすぐ答え出しました。

本来、踝の脇を通る腱が、くるぶしの上を通っているのだそうです。
かかとが変形したことにより、くるぶしの下にもう一つの骨のでっぱりが出来てしまったのですが、その影響で、腱がくるぶしの上を通ってしまったのだろうというのです。

ひどければギブスで固定するところなのだそうですが、私の場合そこまでは行かないようです。

踵の炎症と同じく、時間を掛けて慣らしていくしかないのだそうです。
しばらくはサポーターを着けて過ごすことになりました。

踵の骨折って、長引きますねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。