今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

コンビニのトイレ

2007-02-28 17:46:26 | ちょっと思ったこと
今日昼のラジオで「コンビニのトイレはただで利用してもいいのでしょうか?」というメッセージが紹介されていました。
反応はいろいろだったのですが、私は必ず何か買うようにしています。
朝から夕方まで営業に回っていると、トイレを借りにコンビニによることはしはしばです。
1日に3~4回は利用していると思います。そのたびに、ガム買ったり、缶コーヒー買ったりしています。時にパンを買うこともあります。
だから、コンビニで使うお金は1日に500円くらいはあるのです。
でも、今日のラジオで、店員に一声掛ければ、何も買わなくてもいいのではないか?という答えが出ていました。
どうしようかな・・・小遣い少ないので、何も買わないで利用できればそれでもいいのだけれど・・・なんか・・・悪いような・・・

私が社会に出た頃は、コンビニはトイレを開放していませんでした。
だから、車に乗って仕事をしている人は、いわゆる立ちションしていましたよね。私も立ちションでした。
だけど、コンビニがトイレを開放するようになってからは、立ちションしなくなりました。
道路端での立ちションの光景もあまり見なくなった気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。