今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

映画「Alwas 三丁目の夕日 ’64」

2012-02-05 16:07:26 | 映画
1作目、2作目とも感動したので、今回も見てしまいました。

時代は1964年(昭和39年)
東京オリンピックの年


鈴木オートのロクちゃんは、毎朝めかしこんでどこかへ出かけていく
どうやら好きな人ができたようだ
小説家の茶川は少年雑誌に小説を連載していたが、新しく登場した小説家にその存在を脅かされていた。
茶川の妻ヒロミは身重の体になっていた。


前作より5年くらい時が流れ、子供たちも大きくなっています。

今回も感動しました。

淳之介やロクちゃんは、その後、幸せになったのでしょうか?
そして、日本は幸せになったのでしょうか?

気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。