今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

吉田拓郎 還暦

2006-04-20 05:39:36 | 音楽
昨日、クローズアップ現代見ていたら、吉田拓郎が出ていた。60歳だって・・・でも、かっこいいねぇ。
中高年の世代の音楽ブームについての話題だった。
団塊の世代が青春時代だった頃、フォークソングブームだったんだよね。
「落陽」歌っていたよ、番組終わってからギターもって譜面がないけど記憶で歌いました。

しぼったばかりの~、夕日の赤が~

いいねぇ、懐かしい。

ちなみに私は団塊の世代よりもずっと若いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2006-04-20 05:47:39
初めて買ったLPが確か小5のときで浅田美代子のファーストアルバム(今の姿からは想像できないくらいかわいいアイドルだったんだよ)

そして、次に買ったのが吉田拓郎の「元気です」これ、ほんとよかった、擦り切れるくらいなんどもなんどもききました。

中一時、お年玉で安いギター買って、最初に練習したのが拓郎の曲。

それから、髪を伸ばしておかっぱ頭にして「拓郎」を気取っていた。

当時拓郎はひらがなで「よしだたくろう」と名乗っていたから、私もよくサインは「よしだあきひろ」とひらがなで書いていた。

中高生のとき、新潟に拓郎が来たときは欠かさずコンサートに行った。



懐かしいねぇ。
返信する
Unknown (よしだ)
2006-04-20 05:57:41
ブログの検索で「クローズアップ現代」をキーワードに検索したら、たくさん引っかかった。

ちょっと読むと、みな、生き生きとした内容。



中古CD屋行って、拓郎のアルバム買ってこよう



♪今は~まだ~人生を~人生を~語らず
返信する
知り合いに (テントミータカ)
2006-04-20 17:13:46
知り合いで、子供に、吉田と長渕から名前をあやかった人がいます。社会人となった本人には由来を言えなかったそうです。よしださんと同年代の父親。私は無関心ですが、強烈な人だったんですね~
返信する
Unknown (よしだ)
2006-04-20 19:04:33
その子供、波乱の生涯を送りそうですねぇ。

吉田拓郎も、長淵剛もけっこう波乱に富んだ人生送っていますものねぇ。



今日、中古CD「吉田拓郎ベスト~ペニーレーン」買いました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。