一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

「ゴーン・ガール」

2014年12月21日 10時56分14秒 | 映画
個人的評価★★★☆☆

土曜日23:30からの回で、「ゴーン・ガール」を観て来ました。随分と久しぶりの映画です。

ストーリー(ユナイテッドシネマHPより)
「アメリカ、ミズーリ州。誰もが羨むような結婚生活を送っていたニックとエイミー夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。それは、結婚5周年の記念日。リビングには争った後があり、キッチンからは大量のエイミーの血痕が発見された。警察は他殺と失踪の両方の可能性を探っていたが、アリバイが不自然な夫ニックへ、次第に疑いの目を向けていく。やがて、暴走するメディアによってカップルの隠された素性が暴かれる……。」

この映画は人によって評価が分かれるかもしれません。夫婦の抱える秘密を暴くスリル系、ミステリー系の映画ですが、エンディングがアメリカ映画にありがちなハッピーエンドではないことで、ちょっとした違和感が残ります。内容的に、観終ったあとに暗い気分になることもあって、レイトショー向けではないかも。深夜2時にブルーになるのはちょっとねぇ(苦笑い)この手の映画が好きな人にとっては高評価かもしれませんが、個人的には★3つかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« ディアデラバンデラ、1枠2番... | トップ | ディアデラバンデラ、良いと... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事