一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ガルバナム、今日も無策の10着

2024年08月03日 15時34分30秒 | 【引退】21年産出資馬
2024/8/3 函館競馬場
----------
3日の札幌競馬では、道中はジックリ進めて後方を追走し、勝負どころではインコースを上がって中団につけるも、直線では目立った脚を使えず10着。「ゲートの中はこの馬なりに我慢できていて、まずまず出てくれたと思います。道中は少しでも脚を溜められるように経済コースをついてポジションを押し上げ、上位馬らと近いポジションで直線へ向かえましたが、最後にスペースができてからも思ったほど反応できず、脚を使えませんでした。調教時の走りの感触からはもっとやれていいはずですが、競馬になるとどうも気を遣ってしまうのか、力を発揮できていない印象を受けますね…。それを考えても、ここまで数多くチャンスをいただく中で結果を残せず、余計に申し訳なく思っています」(鮫島駿騎手)ゲートはこの馬なりに我慢してくれたように思え、道中はインコースを距離ロスなく運べましたが、直線で追ってからの反応がもうひとつになってしまいました。現級で2着に来ているように力はあるはずですが、近走では悔しい結果が続いているだけに、悩ましい限りです。今後はレース後の状態を踏まえて方針を検討していきます。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


何度も同じレースのリプレイを見せられているようです。今日も予想通りに後方からの競馬。同じレース、同じ展開、同じ負け方、何の工夫もなく、無策のレースを繰り返すのみ。馬に抜けた能力がないのは事実ですが、勝ち上がれるチャンスはあったと思います。残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
« ガルバナム、2枠3番(3歳未勝... | トップ | グランドブレーカー、5枠7番... »

コメントを投稿

【引退】21年産出資馬」カテゴリの最新記事