一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ディアデラバンデラ、良いところなく13着

2014年12月21日 16時04分29秒 | 【引退】09年産出資馬
2014/12/21 吉村厩舎
----------
21日の中京競馬では13着。「厩舎からはできれば前々から進めてほしいと言われていたのですが、ゲートに入ってすぐに厳しいかもと覚悟しました。そう思ったのは、入って立ったときから完全に後ろに重心をかけてトモにばかり力を入れていたからなんです。あの形から変えることは難しく、出ても前ではなく上に浮くような格好になってしまいます。それで前へ行くことはできませんでしたので、枠を活かしてできるだけロスを少なくする戦法に切り替えました。過去のレースっぷりを見ていい脚を使ってくれることは頭にありました。もし馬場の悪いところを通ってノメるのなら外に出すしかないと思っていましたがノメらなかったんです。それで内目を立ち回ってから直線へ向きましたが、最後は止まってしまいました。頭のいい馬で勝負どころとなるとハミをとるんです。感じも悪くなかったのですが、最後の脚色からこの条件は長いのかなと感じてしまいました。1600mくらいがいいと思いますが、スタートのこともあるのでしょうし、これまでのものに戻すことになるだけですからね…。いい馬だと思いますが、声をかけていただいたのに力になれなくて本当に申し訳ありません」(松若騎手)
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


そろそろ潮時かもしれませんね。珍しくゲートは五分に出ましたが、その後、全く見せ場ナシ。馬場の悪い内目を走らされたとはいえ、何もできないというのは情けない。近走は惨敗を繰り返すだけになっていますし、厳しいかもしれません。また放牧を挟んでも前進できる気がしませんし、さて、陣営はどう考えるかですね。

2014/12/21 中京競馬場

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ゴーン・ガール」 | トップ | 怒りの運転マナーシリーズ(... »

コメントを投稿

【引退】09年産出資馬」カテゴリの最新記事