そういえば、先々週「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観て来ました。東京出張のついでに、いつもの連中といつもの映画館へ。そういえば映画館に行くの、めっちゃ久しぶりだ。東京を離れてから全然映画に行かなくなったなぁ。だって田舎は映画館が遠いんだもの(笑)
個人的評価 ★★★★☆
ストーリー(ユナイテッドシネマHPより)
「何者かが複数のプルトニウムを強奪する事件が発生。その標的になったのは、世界各地の三都市。イーサン・ハントとIMFのチームは、“同時核爆発を未然に阻止せよ”とのミッションを命じられる。猶予は72時間。だが、手がかりは少なく、名前しか分からない正体不明の敵を追うミッションは困難を極める。刻一刻とタイムリミットが迫る中、IMFの前に立ちはだかるCIAの敏腕エージェント、ウォーカー。ウォーカーとの対決を余儀なくされたイーサンに迫る危機の数々。果たして彼らは、絶体絶命の危機を乗り越え、核爆発を阻止することができるのか…? 」
かつて携帯のメール着信音は長らくミッションインポッシブルのテーマ曲でした。まだ単音とか和音が出始めた頃の話ね(笑)さておき、今回のフォールアウトは、前作のローグ・ネイションから続くシンジケートの陰謀を追うストーリー。前作を見ないと、ほとんど理解不能だと思います。まあ、スタントシーンが盛り沢山だし、単発の作品として見ても十分に楽しめると思うけど。んなことあり得ねーよ、とか、んなアホな、とかリアルに考えると突っ込みどころ満載ですが、ミッションインポッシブルらしいと言えばらしい。50歳を超えてもトム・クルーズ相変わらずカッコいいし、これをスタントなしでやっているなんて考えられん。飛行機からのダイブとか、街中でのバイクの疾走とか、ビルとビルをジャンプして飛び越えるとか、ヘリで山峡に突っ込むとか、全部自分でやるなんてイカれてるでしょ。超人ですな。
個人的評価 ★★★★☆
ストーリー(ユナイテッドシネマHPより)
「何者かが複数のプルトニウムを強奪する事件が発生。その標的になったのは、世界各地の三都市。イーサン・ハントとIMFのチームは、“同時核爆発を未然に阻止せよ”とのミッションを命じられる。猶予は72時間。だが、手がかりは少なく、名前しか分からない正体不明の敵を追うミッションは困難を極める。刻一刻とタイムリミットが迫る中、IMFの前に立ちはだかるCIAの敏腕エージェント、ウォーカー。ウォーカーとの対決を余儀なくされたイーサンに迫る危機の数々。果たして彼らは、絶体絶命の危機を乗り越え、核爆発を阻止することができるのか…? 」
かつて携帯のメール着信音は長らくミッションインポッシブルのテーマ曲でした。まだ単音とか和音が出始めた頃の話ね(笑)さておき、今回のフォールアウトは、前作のローグ・ネイションから続くシンジケートの陰謀を追うストーリー。前作を見ないと、ほとんど理解不能だと思います。まあ、スタントシーンが盛り沢山だし、単発の作品として見ても十分に楽しめると思うけど。んなことあり得ねーよ、とか、んなアホな、とかリアルに考えると突っ込みどころ満載ですが、ミッションインポッシブルらしいと言えばらしい。50歳を超えてもトム・クルーズ相変わらずカッコいいし、これをスタントなしでやっているなんて考えられん。飛行機からのダイブとか、街中でのバイクの疾走とか、ビルとビルをジャンプして飛び越えるとか、ヘリで山峡に突っ込むとか、全部自分でやるなんてイカれてるでしょ。超人ですな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます