一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

「007 スペクター」

2016年01月10日 03時01分35秒 | 映画
土曜日23:10からのレイトショーで、「007 スペクター」を観て来ました。随分と久しぶりの映画です。

個人的評価 ★★★☆☆

ストーリー(ユナイテッドシネマHPより)
「少年時代を過ごした「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンド。その写真に隠された謎に迫るべく、Mの制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは悪名高い犯罪者の美しい未亡人ルチア・スキアと出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。その頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビがボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニーやQの協力を得つつ、スペクター解明の手がかりとなるかもしれないボンドの旧敵、Mr.ホワイトの娘マデリン・スワンを追う。死闘を繰り広げながらもスペクターの核心部分へと迫るなか、ボンドは追い求めてきた敵と自分自身との恐るべき関係を知ることになる―!」

完全に予習不足。これまでのストーリーをおさらいしてなかったので、ちんぷんかんぷんでした。せっかく前作の「007 スカイフォール」も映画館で観てるのに、全く覚えとらん(笑)まあ、2年前じゃ仕方ないか。「ブリッジ・オブ・スパイ」とどっちを観るか悩んだけど、うーん。単発で観るのであれば、こちらが正解だったかも。この手のシリーズモノは、シッカリと繋がりを理解していないとダメですね。反省。★2つと言いたいところ、自分自身への反省を込めて★3つ。


コメント    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、1/13(水)... | トップ | リュラ、良化待ちでスロー調整 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事