アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

アロハスリフォームでお菓子作り

2012-02-15 08:54:46 | アロハガス日記

卸部田代です。先日卸部の女子2人でアロハスリフォームのキッチンをお借りして、手軽に作れる生チョコタルト作りに挑戦してきました。

アロハスリフォームは、最新のコンロやシステムキッチンを使って料理体験ができます。
自宅でIHを利用している新井さん。最新のIHコンロの性能に驚いておりました。


 

チョコ作りで手間のかかるチョコを溶かす作業もIHだったら簡単★
お鍋にチョコを乗せて軽く加熱すれば、後は余熱で溶かせてしまうんです。

溶かしたチョコの中に温めた生クリームを入れて混ぜ合わせ、粗熱がとれたらオレンジブランデーエッセンスを加え、さらに混ぜます。

ラズベリージャムを塗ったタルトの中にチョコを流し、冷やし固めます。

飾りつけのハート型のチョコは、せっせと型抜きをしました。
ちょっとしたアクセントが女子って感じですね。
新井さん曰く『ハートが大切』なんだとか

冷蔵庫でチョコが固まるまでは、アイタさんがIHで焼き上げた手作りパンを振舞ってくれました。
焼きたての熱々パンに残ったチョコやラズベリージャムを贅沢に塗って試食会。おいしかった~

ついつい話しに夢中になってしまい、気付けばチョコもしっかり固まってました。

そのチョコの表面の半分にカカオパウダーを振り、その上にハートのアクセントとアラザンを乗せて完成

完成したチョコはパイプル君にプレゼント

大切な人に日頃の感謝を込めて手作りチョコなんていかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(人´3`*) (ぴぃ)
2012-03-01 11:43:19
おいしそうですぅ~
ぴぃさんへ (田代)
2012-03-02 11:34:33
コメントありがとうございます。
ラズベリージャムがアクセントとなって美味しかったですよ
次回は是非一緒にクッキングしましょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。