HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学ラグビー、東洋大学の明日の対戦相手は1部昇格した拓殖大学

2023年09月29日 19時39分05秒 | ラグビー

関東大学ラグビー(リーグ戦G1部)東洋大学はここまで法政大学・立正大学を撃破して2連勝と好調です。明日は1部に昇格した拓殖大学が相手です。

 関東大学リーグ戦 1部:関東ラグビーフットボール協会 (rugby.or.jp)

昨季の主力だった4年生が大量に卒業し、春に行われた交流戦は強豪相手に5戦全敗で、リーグ戦が始まる前は、私は入れ替え戦に廻らない6位に入れば上々との予想を立てましたが、法政戦も立正戦も昨年より点差を広げて勝っています。(本当は強いんじゃないの?)私は特にHO・SH・SOが不安だったのですが、9番の清水(4年・東京高校)、10番天羽(あもう 2年・徳島城東)が良いです。1年生もWTBの坂本(仙台育英)や浅尾(徳島城東)松嶋(北越)金井(東海大相模)が試合に使われており、何か下級生が活躍して、選手層が厚くなった感があります。

 法政戦のメンバー 関東大学リーグ戦1部 第1週 (rugby-japan.jp)

 立正戦のメンバー 関東大学リーグ戦1部 第2週 (rugby-japan.jp)

徳島城東は徳島県でも屈指の進学校らしいですが、何か太いパイプがあるのでしょうかね?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲「付け出し資格」を改... | トップ | 関東大学女子駅伝、鉄紺女子8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事