HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学女子駅伝、鉄紺女子8位で、全日本大学女子駅伝の出場逃す(でもまだチャンスが…)

2023年09月30日 17時14分26秒 | 駅伝/陸上

関東大学女子駅伝が今日千葉県印西市で行われ、東洋大学はシード校を除く上位3校に入れず、惜しくも全日本大学女子駅伝の出場を逃しました。

 女子 EKIDEN (駅伝) 総合成績 (kgrr.org)

ぶっっ@学生駅伝 (@tururinnko) / X (twitter.com)

拓殖大学も上位で走っていましたが、アンカーが途中棄権したようです。ここで全日本大学女子駅伝の出場を逃しても、5000mのタイムの上位6チームが本戦出場の資格があり、そのチームは後日発表されるようです。思えば昨年もこの救済措置?で東洋大学は出場を果たしました。綱渡りの本戦出場になりますが、堂々とシード校で出場するか、関東大学女子駅伝で一発で全日本大学女子駅伝の出場を決めてもらいたいです。やはり各学年に他大学と互角に渡り合えるエースが1~2名は欲しいな・・・。

監督が代わって、来年のスカウトに期待します。いくら全日本大学女子駅伝や富士山駅伝に出場しても、下位に沈み、襷渡しの時しかTVに映らないのでは応援のしがいがありませんから!

やはり「鉄紺」ですから、男女共に強くないとね!(最近は男子も危ういけど)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大学ラグビー、東洋大学... | トップ | 関東大学ラグビーリーグ戦、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事