HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学 箱根駅伝 成瀬選手抜擢の謎

2013年12月26日 21時37分19秒 | 駅伝/陸上
しつこいようですが、今日も東洋大学の箱根駅伝にエントリーされた、成瀬選手の話題です。

もし彼が5区・6区以外の平地区間を走るのだとしたら、彼より速い選手は何人もいます。
箱根駅伝の選考に大きな影響があると言われている上尾ハーフマラソンで、成瀬に先着した選手は、
畑 勇希(4年)、高橋尚弥(2年)、山本采矢(1年)、名倉啓太(3年)、櫻丘 駿(1年) と5名もおりますし、
1万メートルの持ちタイムが、成瀬選手より速い選手も居ます。私は1年生からエントリーメンバーを選ぶとしたら、服部弾馬、山本、口町の3人だと思っていました。


以上の事から、成瀬選手は平地区間を走る為に選ばれたのではない事が伺えます。
だとすれば、5区か6区の特殊区間要員でありましょう。6区は前回までは市川選手 (現 トヨタ紡織) が4年間務めました。

今回は成瀬選手かも知れませんね。 もう一つ考えられるのは、5区を走るか5区を走る選手の控えかも知れないと言う事です。
彼のコメントがアチコチに出ていますが、5区を走って区間賞を獲るとか言っています。
それが煙幕 (陽動作戦) なのか本音なのかは、私には判りませんが、希望としては大学陸上長距離界では、
無名に近い彼が走って好走 (区間賞も?) したら話題性抜群だし、面白くなりそうな予感がします


田口-設楽啓太-設楽悠太-今井-成瀬

延藤-服部勇馬-服部弾馬-大津-高久

     ころころ変わる区間配置予想です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(水)のつぶやき | トップ | 12月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山要因には間違いない! (大垣東洋)
2013-12-27 19:40:13
と、私も思っています。
確か今夏の男鹿駅伝で、起伏の激しい区間で起用され、区間新記録を出していたと思います。

入学早々に、上り適正を見せていたか、適正を
見出だされてスカウトされたか、どちらかと
思われます。

成瀬君が好走すれば、あと3年は安心なんですがね。
ある意味大博打! (ブログ主)
2013-12-27 22:15:19
東洋大学OBがこんな事を言って良いのか分りませんが、
「出雲」や「全日本」の駒澤大の勝ちっぷりを見ると、駒澤の誰かがブレーキでも起こさない限り、東洋大学や他大の勝ち目は少ないと思います。

成瀬選手に「登り」の適性があるのなら、彼の5区起用も大博打ではありますが、面白いかも・・・。

私には設楽啓太が5区を走るイメージが、どうしても湧いて来ません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事