HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関西大学ラグビーリーグ戦、名門同志社大学が7戦全敗で、入れ替え戦へ

2023年12月06日 21時19分29秒 | ラグビー

当ブログで、関西地区の大学スポーツを話題にする事は滅多にないのですが、衝撃的な出来事があったので、記事にします。関西地区の大学の名門の同志社大学がAリーグ(1部)で7戦全敗となり、2部優勝の大阪体育大学との入れ替え戦に出場するハメとなりました。

 関西大学リーグ2023 | 関西ラグビーフットボール協会 (rugby-kansai.or.jp)

 ラグビー同大 負ければ史上初のBリーグ降格となる大体大との入替戦へ調整「同志社の歴史をつなげていく」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

大体大はBリーグ(2部)で全勝」と絶好調、同志社は危ないです・・・・。

関西の大学の屈指の名門で、大学日本一に4度輝いています。大八木選手や平尾選手などを擁して関東の大学を蹴散らしたのは遠い思いでですね。

 同志社大学ラグビー部 - Wikipedia

全敗の理由は解りませんが、関西地区は京都産業大学・摂南大学などの新興校の躍進著しく、名門同社の運命は如何に!?

東都大学野球リーグ最多優勝を誇る専修大学も今は2部に喘いでいます。1年ごとに選手が変わる大学スポーツは何が起こるか」分かりません!東洋大学のラグビーは29年間も2部在籍を余儀なくされました!

     「栄枯盛衰」は世の習い!ゆめゆめ油断することなかれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋大学箱根駅伝応援サイト... | トップ | 全日本アイスホッケー選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事