HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

競泳日本選手権開催中止!(無観客試合じゃ駄目なのかい⁉)

2020年03月26日 19時51分03秒 | 水泳


無観客試合で開催予定だった、競泳日本選手権が中止となりました。

     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-03250274-sph-spo


今年の東京五輪の代表選考会を兼ねていたので、五輪が延期となった今、大会を中止するのも理解できない訳じゃないけど・・・。
特に日本代表のヘッドコーチである平井伯昌氏も、開催して欲しかったようですね。

   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000018-ykf-spo

選手はこの大会にピークを持ってきてる訳ですから、突然中止と言われても困惑するばかりでしょう。

大相撲春場所だって無観客で興行してたわけですから、五輪代表選考会としてだけではなく、誰が日本で一番早い泳者なのかを決める大会として楽しみにしてたファンもいる訳だし、残念でたまりません。

五輪に出られるかどうかは分からなかったけど、萩野公介の回復具合なども知りたかったし、なにしろ瀬戸大也以外は五輪内定者が居ない訳ですから、選考会ではなくてもどの種目で誰が一番五輪に近かったのかを確認するだけでも、意義はあったと思うのですけどね。

代表に近いと言われていた青木玲緒樹や大橋悠依、昨季から絶好調の東洋大学のエースの白井璃緒、4月から東洋大学入学の酒井夏海らの活躍も見たかったです。

5月のJAPAN-OPは是非開催して下さいませ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理系学部中心に再編を計画す... | トップ | 東洋大学板倉キャンパスから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水泳」カテゴリの最新記事