HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

この時期は春の選抜高校野球しかない? 大学スポーツは4月開幕、既に日程が発表になってるのもある…。

2017年03月21日 20時58分25秒 | 東洋大学一般
今日は選抜甲子園大会が雨で中止でした。余り興味が無い私でも北海道代表の札幌第一高校が出場するので、楽しみにしてたのですが、残念でした。

アイスホッケーアジアリーグも、プレーオフで北海道の2チーム (王子製紙イーグルス・日本製紙クレインズ) が1回戦で敗退し、やや拍子抜けです。

レギュラーリーグの上位2チームも韓国とサハリンのチームだし、日本のチームは3位・4位・5位・6位でしたもんね。

アメリカで行われているWBC (ワールドベースボールクラシック) には全く興味が無いので、このブログで記事にする事はありません。

この時期は、毎年そうですが、大学スポーツの春季リーグの開幕を心待ちにする時期なのだと思っております。

東都大学野球連盟春季リーグ戦 

開幕:4月4日  東洋大学の初戦は4月11日 中央大学



関東大学アイスホッケー選手権 ⛸(トーナメント)

開幕:4月8日  東洋大学の初戦は4月9日  立教大学



関東大学サッカーリーグ  (1部・前期)

開幕:4月15日  東洋大学の初戦は4月16日  専修大学


野球部は1部に復帰して3シーズン目です。復帰してから3位・2位ですから、順番からして次は優勝?

アイスホッケーは大きな大会の優勝から遠ざかる事約5年、そろそろ優勝しないとね。準決勝の明治、決勝の中央(多分ですけど)がヤマです。

サッカーは3季ぶりの1部復帰、まずは1部残留が大目標

おまけ 関東大学学生陸上競技連盟(関東学連)の2017年度全競技日程

 http://strive-plus.com/archives/2017_university_tournament.html
  
  (関東インカレや箱根予選会の日程も載ってまっせ!) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東洋大学一般」カテゴリの最新記事