HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

明日から関東大学ラグビー リーグ戦グループ(1部)開幕、東洋大学は法政大学と対戦

2023年09月08日 19時01分23秒 | ラグビー

明日から関東大学ラグビーリーグ戦が開幕します。対抗戦グループもリーグ戦グループも同時開幕ですね。東洋大学が所属するリーグ戦グループは東海大学が5連覇中で、今季も東海大学中心に展開しそうですが、後の7チームは昇格した拓殖大学も含めて、実力が拮抗しています。東洋大学の初戦の相手は、リーグ最多優勝を誇る古豪?法政大学。1部チームで唯一外国人留学生が居ないのですが、高校の強豪校からかなり選手が入学していますね。

東洋大学はインスタグラムで、明日の先発15名とサブメンバーを発表しています。

 2023 関東大学リーグ戦1部 第1節 vs 法政大学 game member 9月9日(土) 12:30K.O 熊谷ラグビー場 #東洋大学ラグビー部 #Mother | Instagram

昨季は開幕戦でまさかの東海大学に勝ち、その勢いで3位になり創部以来初の「大学選手権」出場まで決めてしまった東洋大学ですが、今回は春季交流戦でも5戦5敗と研究されていると思います。今季は個人的には入れ替え戦回避の6位に入ればそれで良いと思っています。可能性としては2位~7位までありかな?

明日のベンチ入りメンバーです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競泳インカレ終了、男女とも... | トップ | 東洋大学が日体大を一蹴、開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事