HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

若隆景、勝ち越し目前で無念の休場!御嶽海は10敗目。

2023年03月25日 19時49分23秒 | 相撲

長らく関脇の座を死守してきた若隆景が、昨日の琴ノ若との物言いが付いた一番で負傷し、今日から休場となりました。昨日まで7勝6敗と勝ち越しまであと一勝だったのに、残念でたまりません。

 休場の若隆景は右前十字靱帯と右外側側副靱帯の損傷などで全治3カ月 荒汐親方「しっかり治すしかない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

物言いが付いた後の取り直しの相撲では勝って居たので、そんなに重症ではないと思っていましたが、記事を見る限りでは来場所の出場は無理、7月場所に間に合うか?と言ったところでしょうか?

御嶽海の相撲はラジオで聴いていましたが、あっさりと土俵を割ったり、簡単に前に落ちる相撲は引退間際の力士のような感じです。もし右肩が完治して居ないのなら手術して休場も止むを得ないと思いますが、本人や親方はどう思っているのでしょうか?去年の12月に30歳になったばかりですから、老け込むには早過ぎるし、故障をしっかり治せば、まだまだ幕内上位で取れると思いますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスホッケー男子U18代表候... | トップ | 第1回「安平カップ」は東洋大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事