HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

ブダペスト世界陸上35km競歩銅メダルの、川野将虎選手の祝賀会会場に、あの人が…。

2023年09月13日 20時22分11秒 | 駅伝/陸上

先に行われたブダペスト世界陸上で、銅メダルを獲得した川野将虎選手(東洋大学→旭化成)の祝賀会らしきものが行われたようなんですが、(東洋大学陸上部・インスタグラム)そこに、佐藤尚前コーチとそっくりな方が写っていて、SNSで話題になっています。

 先日ブダペストで行われました世界陸上にOBの川野将虎さん(旭化成所属)が35km競歩に出場し、銅メダルを獲得されました!! 前回大会に続き2大会連続でのメダル獲得となりました! 川野さんは学生と同じ川越を拠点に練習をされています。身近な先輩の気迫のこもった歩きに後輩達も感動し… | Instagram

しかも最前列中央にドカン!と座っています。本当に佐藤前コーチなのかは断定できませんが、かなり似ています。たまたま佐藤さんが関東に来ていて祝賀会に寄っただけなのか?まさか川野選手をスカウトしたのが佐藤さんと言う訳ではないでしょうね。

折も折、東洋大学陸上部・長距離部門には監督の他に専任スカウトがおらず、(谷川コーチは女子監督と兼任、東洋大学牛久高校監督の山本浩之氏も大学の兼任です。)

その事に対し、ネットでは疑問の声が挙がっているのも事実です。もしこの写真に写っている方が、佐藤尚前コーチなら、東洋大陸上部のコーチ復帰の伏線ではないのか?と言う気もします。ネックになるのは御年70歳と言う年齢。

陸上長距離をやってる高校生や親御さんや高校の指導者も、専任コーチがいない大学に進学する事は躊躇うんじゃないかな?

(実は他人の空似で、佐藤さんではなく、川野選手の身寄りの方だったら、お笑いですけど、気になってしょうがありません!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガシーハーフマラソン(東... | トップ | 本日の ブログはお休みします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事