HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー苫小牧大学交流戦、準決勝・3位決定戦・決勝 いずれも接戦、優勝は中央大学!

2023年08月27日 19時57分03秒 | アイスホッケー

アイスホッケー苫小牧大学交流戦苫小牧は、今日が最終日でした。昨日の準決勝は、明治4-3法政(延長)、中央3-2東洋、今日の3位決定戦は東洋2-1法政、決勝は中央5-4明治(PS)でいずれも1点差の大接戦でしたね。

私は東洋か明治の優勝と予想してましたが、見事外れました。ライブ配信で中央vs東洋の準決勝を観ましたが、勝利の瞬間の中央の選手の喜びようは、やや控えめで、ああやはり公式戦とは違うんだなぁと思いました。3位決定戦も東洋はエース中島と主戦GKの佐藤がベンチ入りしませんでした。普段アイスタイムが少ない選手も試合に出してあげないとね・・・。東洋は初戦の早稲田戦でもベストメンバーではなかったです。中央の優勝により、9月からのリーグ戦が一層面白くなって来ました。中央のGKの川合選手(2年)が好調ですが、石川選手との併用になるのか気に掛かります。又中央は中心FWの堤選手の名前がありませんでした。又海外修行に出たのか或いは故障なのか?

あと1時間くらいしたら、苫小牧アイスホッケー連盟さんが、ゲームシートを公表してくれると思います。秋のリーグ戦の優勝の行方は、東洋・明治・中央の三つ巴か?今大会健闘した法政は長期間のリーグ戦は厳しいかなと思います。アジアリーグが混迷を極めていますが、大学の試合は好ゲームが続出するよう祈っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋大学ボクシング部、関西... | トップ | 北海道マラソン、東洋大学村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事