HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学入試志願者速報、大学入学共通テストは殆どの学部・学科で志願者増!

2022年01月24日 18時47分02秒 | 東洋大学一般

東洋大学の志願者速報が、大学のHPで公開されています。大学入学共通テストはもう終わりましたが、東洋大学はまだ志願者の確定数値は出していません。途中経過ですが、1部の学科を除いて殆どの学部・学科で志願者が増えています。昨年は前年比でかなり志願者を減らしましたので、その反動か?日大の理事長逮捕の影響で日大志願者が東洋大学に進路を変更したのかどうかは、定かではありません。

index_candidate-12.pdf (toyo.ac.jp)

ただあまり共通テストで志願者が多過ぎると、受験生が一般入試(東洋大学独自の入試)を敬遠する可能性もあります。東洋大学だけではなく、東洋大学の併願校の志願者がどうなっているのかも、いずれ観察したいと思っています。東洋大学はキャンパス再編の時期であり、学部の移転が真っ盛りです。入学時のキャンパスと卒業時のキャンパスが異なる事もありますので、その学部・学科の動向も見逃せませんね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄紺女子ファン」はこの選... | トップ | アイスホッケー国体が明後日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東洋大学一般」カテゴリの最新記事