~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ここ本当に東京23区よね?

2006-04-23 23:58:05 | life
錦糸町olinasへ行ってみました
20日にオープンしたばかりのここへもう行ってみちゃいました
というものの、ここが複合施設だなんて全然知らなかった私。
たまたま行きたいお店がこの日にオープンしたって事で、行きたい~~~~と騒いでいたのですが。。。

ダーリンがどこにオープンしたの?というのでプリントアウトした地図を見せたところそんな話が
へぇ~~~ビル自体がじゃぁ20日オープンなのかしら?と能天気に思っていたのですが、着いてビックリ
巨大複合施設と大型店のビル等の2棟続きになっていました



オープン当初にどこかへ行くなんてこと混雑しているから滅多に行かないのですが、行ってしまいましたね~~
それも夕方から行ったのでお腹が空いたというお母さんのため先に食事をと思ったのですがどこもかしこも並んでいます

今日の気分は鉄板系だというダーリンにあわせてぼてちゅうにしましたが、まぁ手際の悪いこと(苦笑)
オープンしたばかりでっていうのを差し引いてもマネージャーらしき人が全て一人で案内からオーダーまでしちゃうから時間が掛かるし、席が空いているのに案内もしないからね。

お母さん疲れちゃったみたいで食べる頃にはバタてました椅子も5個くらいしかないのになかなか進まないから。
声も小さいよ。。。アルバイトさんたち。。。
なに言ってるか判らないもの。

鉄板焼きやさんなんだから元気にお願いします~~
鉄板なんだし、大きな音立てたら「失礼しました」くらい誰か言いましょうね。

味はまぁまぁなのに見ていてイライラ
手際の悪さ、指示の出来なさ、一人のアルバイトさんだけは接客経験有りと見ました。

でもでも~~メニュー名を違う名前で言われたら頼んでないって思いますよ。
その時もアルバイトさんがその経験ある人らしいアルバイトさんに伝え、それをその人に伝え何故かやってきたマネジャーらしき人、説明がくどいもっと的確に短い言葉で説明できるでしょ~~~~~~~。
はぁ~~何故か食べる前に疲れました

そうそうメニュー類幾つか終わっていたのですが、口頭だけで何々って言うのはサービス業としてどうなのかしら?(ちなみにマネージャーらしき人です)
普通一緒にメニュー持ってきて説明しますよぉ(私ならそうする)

私がくださいというまでくれないし、手の空いているアルバイトさんたちは誰もオーダー変更聞きに来ないから不思議でした。

開店準備の研修ちゃんとやったのかしら?と要らぬ心配をしてしまったわ・・・
来月あの方が果たして残っているのかがとても心配です。
混んでいるときはなるべく先に席が空いたらさっさと送り込んだ方が待っている方も疲れないのにね。入り口でオーダーするまで居させられるので(先に頼んだ方が出てくるの早いからという理由です)列がいつまで経っても短くならないのです。かといって並んでいるときにみんなにメニューが配られるかというとそうでもなく、先頭に行って初めて貰うのでそれは時間掛かる人が多いの当たり前ですよね・・・

ちなみに私が頼んだもの。
何故かあった冷やしあめ(ダーリンは飲んだことが無いらしく不思議なものを頼むねですって)

サラダ(コレが売り切れているもの沢山)取り分けてしまったのでちょっぴりですけど

もやしとネギの焼きそばです。

結局そんなこんなでお店を出たらもう閉店15分前
急いで見たいお店に行きましたが、時間切れ~~~~~
うるうる、、、
でも結構行きやすくなったから(首都高が空いていれば)ここも通っちゃいそうです。
雑貨屋さんも大型店も色々入っていてちょっと楽しめそうですから

サービス業についてかなり厳しいこと書いてしまいましたが、当たり前にするべきことが出来ていないのがどうも目に付いてしまって困るんですあぁすればいいのにとかここをこうすれば効率が上がるのにって。。。全員が忙しくてバタバタしているならしょうがないねって言える事もあるのですけどね~~(笑)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事です (ありす)
2006-04-27 13:40:05
ゆかりんさん

私も経験有りだから余計にね(笑)

頑張って欲しいものですね~~~



めしさん(って書いていいですか?)

オープンからまだ数日だし慣れてないって言うのを考慮しても、体制がだめだなぁって思いました。

ここはオーダーを先にしてから店内に案内なので出られませんし、お母さん(持病有り)を連れていたので無理ですね。



まぁこの混雑した場所で食べると決めたときから出ることは頭に無かったのです。ダーリン(この人気に入らないとすぐに出ちゃう人です)の方がまぁまぁって私が色々チェックしているのをなだめていました



エムさん

まぁオープンしたばかりで慣れてないって事で大目にみました。

私の場合怒るというよりもついつい自分がお店の人だったらって目で見てしまうので、何も出来ない(お客だから当たり前ですが。。。笑)けどこうすればって思うことが伝えられなくてイライラしていました。



おせっかいなんでしょうね~~

営業が長くてサービスが悪かったら私もクレーム入れるかも(期待できる味なら)しれませんが、もしかしたら行かないだけって事にもなりかねませんね。



東京にお店は山程あるので
返信する
ダメ、ダメ、ダメ~! (+M+)
2006-04-25 21:43:12
サービスの質が低いお店は、ダメです! 読んでいて私、イライラしちゃいました(いけない、いけない、怒るとシワになっちゃう・笑)。



私もmeshiさんと同じく、途中で出ちゃうタイプです。それでも、そのお店の今後に期待する場合はクレーム入れます。どうでもいい場合はそのまま終了♪
返信する
二度と行きたくないですよね。 (meshi)
2006-04-25 16:28:36
ダメですよね。こういう店は!

読んでて、むっかぁ~~~。

ダメなんです。サービスのダメなサービス業。

サービス業についたことないけど、ユルせん!

私は、途中で出ちゃうタイプです。ははは
返信する
それ大事です! (yukarin)
2006-04-25 15:59:48
サービス業は、やっぱり接客、大事ですよね

良い所へは、もう1ッ回行きたくなるものです。私も、サービス業でバイトしていたけど、忙しい時の事は、分かりますが、その一瞬が、結構大事なんですよね
返信する

post a comment