さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

先週のリベンジにまた多度山へ(笑)

2013-08-13 18:51:07 | マラソン

今日は4時すぎに目が覚めたので

さっそく多度山へ行く準備!

前回できなかった「おかわり」をするため

気合いが入ります。

家を5時に出発し、途中ローソンで

朝飯を買い現地へ。

しかし寝不足なので、ちょっと車内で仮眠。

結局6時スタート!

やっぱり体が重い(T_T)

まぁ今日は「おかわり」 が目標なので

ゆっくり焦らず登ります。

今日は涼しいので走りやすい!

勾配のキツい山頂まで残り2k地点も

腕を振りなんとかクリア。

途中何度か塩も摂取して

痙攣対策を万全にしました。

←山頂からの眺め

下界は暑いのかちょっと霞んでます。

 

とりあえず下山します。

足底筋膜の痛みもなく

順調に進みスタート地点に戻り

水分補給と羊羹を頬張ります。

とりあえず余力があるので

2回目に挑みます。

さすがに2度目はペースが落ちますが

マイペースで黙々と登ります。

後半の坂道は走っているのか?

歩いているのか?よくわからないけど

止まることなく進み山頂に到着しました。

しかし、体は正直でちょっと手が痺れてきたので

ちょっと横になり目を閉じてリラックス。

塩が足りないかなぁ~と感じたので

気分転換に塩そのものではなく塩分サプリを

なめながら下山。

多少痺れは残るもののテンポ良く走れました。

途中の沢で顔を洗ったりして気分転換もし

ゴールまでなんとかたどり着けました。

今回は塩を持参したお陰で

足は攣ることなく終了。

 

目標は達成しましたが、

白山白川郷ウルトラの制限時間には

ギリギリのタイムになりそう(-_-)

新たな課題です・・・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る