さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 Part3

2011-09-30 12:12:15 | キャンプ

ここのキャンプ場の売りは

何と言っても温泉です。

露天風呂は決められた時間内は

何回入っても無料!

夜は冷え込むので夜10時までの

制限はありますが、就寝前に入浴すると

体がポカポカのまま寝ることができるので

オススメです。

ただし体を洗う行為は8分200円の

シャワーを利用することになります。

キャンプ場内にはちょっとした遊具もあり

こども達が集まって楽しく遊んでいます。

子どもの順応能力はすごいですね~

いつのまにか知らないお子さんたちと

遊んでました。良い思い出になったようです。

この他、キックボードやマウンテンバイクが

1時間300円で借りることが出来ます。

大人も楽しめました(笑)

キャンプサイトですが、電源サイト以外に

林間サイトと河川敷サイトとがあり、

夏は林間サイトの方が涼しくて良さそうですが

それ以外の季節ならば河川敷サイトの方が

開放的で、焼岳を眺めながらの

アウトドアライフは最高だと思います。

写真を見ていただければわかりますが

とにかく天気が最高によかったので

焼岳がほんときれいに見えました。

夜は雲一つない空だったので

2晩とも天の川が見られるほどで

妻と娘はを見たそうです。

私だけ見ることが出来ませんでした

 

流れ星はダメでしたが

私は2日目の朝、キャンプ場内と

キャンプ場を飛び出し国道沿いに

新穂高方面へ向けて40分ほど

奥飛騨のすばらしい山々を眺めながら

気温6℃でしたがジョギング出来ました。

これがまた気持ちが良い!

清々しいとはこのことをいうのか!

標高は750mぐらいなので

空気が薄い訳ではなく

とっても走りやすかったです。

私だけの良い思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る