さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

能登半島へ行ってきました

2011-08-20 14:17:46 | お出掛け・旅行

お盆休み中義兄の車で

能登半島へ。

まずは蕎麦を食べに

能登半島有料道路を利用し

今浜ICを降りて

蕎麦処上杉へ。

←おしながき

営業時間は11時30分からですが

それよりも早く到着しましたが、

入店することが出来ました。

大人は生粉打石臼挽のせいろを注文。

おいしいお蕎麦屋さんは「つゆ」もいけますね!

蕎麦粥も塩加減が良く

水羊羹もさっぱりとして

3点食べて満足しました。

その後、千里浜ドライブウェイへ。

あいにくの小雨でしたが、

娘3人の良い写真が撮れました。

砂浜をしばらく走った後、妙成寺へ。

海風を感じながら五重塔を眺めていると

タイムスリップしたような気分になります。

次は縁結びで有名な気多大社へ。

この神社は万葉集にも出てくる

由緒あるパワースポットです。

原生林の残る「入らずの森」が

特に良いパワーがあるようです。

独身女性は要立寄りです。

お祓いは無料と書いてありましたよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る