さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

塔の岩オートキャンプ場へ行ってきましたPart.2

2011-10-12 12:09:38 | キャンプ

今回の塔の岩オートキャンプ場は

4回目ぐらいの利用になると思いますが

前回の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場が

あまりにも寒かったからでしょうか?

天気が良かったからでしょうか?

暖かいと感じた3日間でした。

ということで2日とも近くの

倉知温泉「おんぽいの湯」

ではなく1日はシャワーを使用してみようと

思ったのですが、とあるキャンパーが

電気を使いすぎてブレーカーが飛んでしまい

シャワーや自動販売機が利用できない状況に(管理人さん談)

写真にだけ納めてきました(笑)

男女とも2室ずつあります。

でもコインランドリーは利用してきました。

洗濯機200円・乾燥機200円でした。

1台しかないので時間差攻撃で夜温泉利用後に使用しました。

国道沿いにコインランドリーの看板があったので

混雑時は皆さんそこを利用しているのでしょうか?

何回もここを利用するのは何故か検証(大げさな・・・)

してみました。

我が家にとって何が良いかって? それは・・・・・

①10m×10mはあろうサイトの広さ

②付知川が素晴らしく透明度が高いなど環境の良さ

③邪道ですが電源が使用できる

④桑名から片道150km3時間で到着できる便利さ

⑤近くに温泉施設(おんぽいの湯)がある

⑥近くにスーパー(スマイル付知店など)があり食料を現地調達可

⑦訪れる途中においしいパン屋さんがある

などなど・・・常宿的キャンプ場たる理由は

ざっとこんなところでしょうか。

 

我が家のように電源を利用することで

日常生活で使用する家電(電気毛布や照明器具)を

キャンプに持ち込みにわかアウトドアを気軽に楽しむには

前回の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場と共に

おすすめのキャンプ場です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る