さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

日本昭和村へ行ってきました

2010-03-29 21:59:39 | お出掛け・旅行

いつものように週末アタントでモーニングコーヒーを飲んだ後

家に戻らずそのまま北へ走り、関ヶ原ICから一路各務原SAへ。

思ったより距離もあり藤原町から約1時間30分で到着。

目的の中村玉緒さんが村長を務める日本昭和村へSAから入場しました。

天気は曇りでしたが風もあまりなく寒さは感じませんでした。

中にはいると菜の花が満開で見頃でした。

4月になるとチューリップが咲く予定のようです。

後半は雨が降ってきてちょっと残念でしたが、

あとで紹介しますが、うさぎの籐かごを造ったりして

3時間半ほど滞在しましたよ。

ちなみに大人800円の入場料です。



最新の画像もっと見る