さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

日産新型ノートe-POWER燃費②

2021-12-16 12:39:51 | その他
新型ノートe-POWERを購入して大体10ヶ月が経過しました。
この10ヶ月の平均燃費ですが
ドライブ情報1の数値がこれ



実際の走行距離は19,586km
買ったときから1度だけリセットしましたが
平均燃費の26.7kmはたぶん良いところ突いていると思います。
実際のところはというと・・・・
いつもガソリン入れるとだいたい距離÷給油量=リッター25kmくらい。
メーターの方が盛ってますので(笑)、だいたいメーターから2km引いた数値が
実際の平均燃費と考えれば良いと思います。
普段1日あたり80km近い通勤距離を走行していますが、
半分は時速50km前後で流れの良い道を、
残り半分は渋滞有りの市街地を走っての結果です。
※今日までに春夏秋と3シーズンを終えましたが夏はエアコン設定を24°cにし、秋深まった頃からも単純な暖房で24°で走りました。


最新の画像もっと見る