さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

お盆休みは金沢へ

2010-08-17 21:19:43 | グルメ・スイーツ

いやぁ~今回の金沢への帰省は

行きも帰りも天候に恵まれず、

雨ばかりでしたが、

唯一出掛けたのが

新しくなった近江町市場。

その中でも豆腐屋さん「しば田」へ。



結構お客さんがいらっしゃいました。

今回「吟」を購入。



ここのお豆腐は濃厚で、豆腐好きの方は是非!

冬になるとこの豆腐屋さんでネギ味噌を挟んだ

めちゃうま商品があるのですが、それは正月の楽しみに・・・・

その後、妻の両親にお昼をご馳走になりました。



近江町いちば館にある「市の蔵」というお店で海鮮丼を注文。



7種類の魚介類が楽しめました。

金沢は食べ物に関しては言うことなしですね!

このお店12時には満席でしたよ。


帰りの高速道路で立ち寄った徳光PAで

雑誌「金澤」に載っていて気になっていた

田中屋さんの「アイスキャンディー」を発見!



80円と安いのですが、甘すぎずおいしいですが、

カッチカチなので、お子様や歯の悪い方は少し時間を置いてから

お食べ下さい(^_^;)

この他にも2種類ありましたよ。




最新の画像もっと見る