さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

ゆのくにの森へ行ってきました

2011-08-17 22:27:07 | お出掛け・旅行

娘の夏休みの工作宿題のために

以前から考えていた

「ゆのくにの森」へ行ってきました。

大人が楽しめるところと伺っていましたが

夏休みということもあり

たくさん子供たちがいました。

ここは体験教室がいっぱいあり、

←ガラス工房

皆さん各教室内で体験中のせいなのか

あるいは暑いから建物内に避難?しているせいなのか

とにかく外にはあまり人は居ません(笑)

我々は手漉き和紙の体験教室へ。

←作業場はこんな感じ

娘は「うちわ」、私は「しおり」を作りました。

たしか料金は1,000円~1,200円でした。

小学3年生の娘にも簡単に作れます。

我が親子はセンスがないので

作業は20分ほどで終わりますが、

さらに乾燥させるのに時間が掛かるため

完成するまでの間、隣の建物で

蕎麦を食べて時間調整。

食べ終わったら出来上がっていました。

夏休み宿題1つ完成!

この他にもいろいろありますが

ここのテーマパークは

体験しないと時間が余りますよ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る