新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

今日の出来事

2009-06-13 | Weblog

今朝はだらだらとゆっくり寝ていたかったが、もちろん娘っ子にたたき起こされた


来週、水泳の授業が始まる。それにあたり、学校で受けた耳鼻科検診で「鼻炎」でひっかかってしまった。そこで、かかりつけの耳鼻科に「泳いでもいいですよ」のお墨付きをもらいにいかないといけない。。。診療時間が午前中だけなので、ごろごろしていたいが、しょうがないから出かける準備。それに、イトーヨーカドーにスクール水着から何から、水泳グッズ一式買いにいかないといけないので、二人で出かける。

まぁ、そんなノリで耳鼻科とそのあとイトーヨーカドーに出かけたのだが、急きょ、娘っ子の幼稚園の時の大大大親友のまゆちゃんとそのママ(私らママ同士も超~~~仲良くなった)と待ち合わせて、恵比寿ガーデンプレイスに行くことになった。めっちゃご近所のかっこだが、まぁ、ご近所の人、って雰囲気でいいべと思い、そのまま、ガーデンプレイスへ。オープンカフェでお茶。ガールズたちはアイスココアを飲み終わると、オープンスペースで走り回って遊んでいる。そのうえ、兄ちゃん達(うちの息子と、まゆちゃんの兄ちゃんで小4のノブくん)はそれぞれ自分たちの友達と遊びにいってるから別行動。「いや~~、成長したよねぇぇぇ、まとわりつかれないでお茶できるなんてさぁ」としみじみしつつ、ひたすらお喋りしたのであった。。。。

その後、田町でノブくんとおちあって、「ワタミ」にいった。ワタミの渡邊社長の本や連載は読んだことあるんだけど、今日の今日まで「和民」に行ったことはなかったの。。。。しかし、メニューはいろいろ、しかも、や、安い!!!道理で繁盛するはずだわぁ。。。。でも、なしてこんなに安いの・・・?うーむ。

夏休みのレジャー・プランをわいわいと相談してまた長居。レジャー第一弾は、「東京湾納涼ナイト・クルーズ」に決定!!楽しみだ~。

その流れで、まゆちゃんがうちに泊まりに来ることに。二人でお風呂にはいって、二人が大大大好きな桜井翔君主演の「ザ・クイズショウ」をみて、お布団で歌をうたっている間に、まゆちゃんは眠ってしまった。。。。娘っ子はまだ眠れないらしく、息子と私と三人で「エンタの神様」を見てま~す。。。

ティーンネージャー街道まっしぐらの息子は、最近ろくに話もしないくせに、さっきから部屋から出てきて愛想をふりまいている。しかも、友達と遊んでから帰宅した後、私たちが帰ってくるまでに家じゅう掃除をしてくれていた。なんかあるな~~と思ったら、案の定、「月曜日にサマーランド行くから8000円くれ」だとさ。ほんまに金がいる時だけ愛想よくまとわりついてくるんだからよ~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (めんこ)
2009-06-13 23:47:42
「ワタミ」って呼ぶんだ。「ワミン」だと思ってたよ。

カズ君もすっかりテインエージャーだね!愛嬌をふりまくところがかわいい。


返信する
わみん (あさこ)
2009-06-13 23:55:57
わははは、わみんかよ。「私、待つわ」はあみんだよ。

うん、14歳の誕生日を境に、笑えるくらいティーンねーじゃーだよ~。「別に」「はぁ?だから何ぃ?」「わかってるよ」の3フレーズを連発中で~す。まぁ、この話は今度ゆっくり書くわ。しかし、ほんとにさ、可愛かったのにね。よくわしら二人で、カズもカラオケにつれてったよね。ウルトラマン歌うっていうから、ウルトラマンかけると、歌うどころか映像に見入っちゃってね。。ははは。
返信する
本当 (めんこ)
2009-06-15 11:38:35
よくカズ君を連れて、遊んだもんだよね。サッカーの練習の帰り、迎えに行くと遠くから「ママ!」って叫んでたしね~。かわいい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。