新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

運動会!

2009-10-25 | Weblog

さぁ、運動会の日がやってまいりました!朝から、ばぁばと共に、(娘っ子のリクエスト)鶏のから揚げ、おにぎり、ピーマンの肉詰め、ちくわキューリ、赤・黄パプリカのシンプル和え、トマトのチーズ焼き、カットフルーツなどなど、たくさんお弁当を作り、Let's Go! 前夜、毎年恒例のBingo Nightで遅く帰ってきて、ばぁばとはーちゃんと話しこんでいた息子を叩きおこし、今日は総勢4人の応援団!

娘っ子の出番は、まずは「雪やなぎ: 思いっきりHip Hop!」でダンシング!おうちで何度も何度も練習してたから、どんな振付か私も全部頭に入っていたが、やっぱり総勢50人以上の児童が一度に隊列組んで踊るところは壮観 し、しかも、娘っ子の踊り、キレが良い!!かっこい~~~ 基本的に、娘っ子の姿しか目に入らないが、まわりの子たちも、かなり複雑なヒップホップの振付を必死で踊る子、テレでお茶らけてる子、娘っ子の振りを横目でマネしてる子、本当に涙がちょちょぎれるほどの感動!あの振付を覚えさせた1年生の先生方には脱帽です!!幼稚園の時から本当に成長します!

そして、次は、50M走!娘っ子は足が速いから、最後から2番目の組。5人で走りました。今は、男女混合なの。男子3人(内リレーの選手2名)、女子2人という構成。そして、よーい、ドン!

き、き、キターーーーーーーー 美しいフォームで、走ってきましたぁ~~

全く、全く、全く、余裕~~~~~っぶっちぎり~~の第一位っ~~~~~~ ナナコさん、かっこいいっす~~~~ 男の子のリレー選手をも寄せ付けない雄姿に惚れなおしました~~~~

そして、午前中の最後を飾るのが、低学年リレー 4色に分かれての対抗戦。あぁ~~~、もうどきどっきですぅ!娘っ子は黄色チームの第4走者。さぁ、よーいドン!!!おおお~~~、黄色は3位。。。そして、バトンは娘っ子に!!!我ら絶叫!!!カモシカのような手足をしなやかに動かしてコースを走りぬける娘っ子、かっこいい~~~ がんばれーーー!!後ろから、赤組で、同じクラスのアメリカ人超アスリート少女、Mayaがこれまたすごい豪快な走りで追いかけてくる~~~~っ しかし、娘っ子は見事に逃げ切り、3位でバトンを次の走者に渡したのでした~~途中、黄色は2位に追い上げたけど、アンカーがゴール直前でぬかされてしまって、3位で終わりました

そして、ランチタイム。リレー選手だと一目でわかる、黄色いゼッケンをしたまま、娘っ子を囲み、娘っ子を讃え、娘っ子をねぎらい、みんなでお弁当タイム

午後は、玉入れ、大玉おくり、などなど。あとは、5,6年生の組体操「We are the World」がすごかった~~!大ピラミッド、お見事でした

しかし、娘っ子の赤組は、惨敗を喫してしまう。。。だんだん、娘っ子の顔色は青ざめ、表情が険しくなり、最後は泣いてしまった。。。。でも、大丈夫だよ、来年またガンバロウ

うちに帰って、娘っ子をねぎらい、みんなで温かいココアと、ばぁばの長崎土産のカステラをいただきました ななこ、お疲れ様、そして、たくさん興奮・感動させてくれて、本当にどうもありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんこ)
2009-10-26 00:32:31
楽しそう!!私も見たかったです。わくわく感が伝わってきます。
返信する
Unknown (asako)
2009-10-27 23:36:12
そうなのよ、カズはずっとNYの学校とこっちでもインターだから、いわゆる「運動会」ってのは親としても初めてなのよね~~。運動神経が良い子がいると、こんなに楽しいものなのかと。。。。(笑)
また、別途写真を内輪でシェアするわ~~。
返信する
Unknown (かりめろ)
2009-11-02 16:06:16
おおお!久しぶりに来て見たらすごいことに!すごいね、ななちゃん!おめでとう!!(遅ればせながら・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。