田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

26  敬老祝金

2004-09-09 10:50:27 | 認知症の夫を抱えて
 ねー皆さん!ご存知ですか?72歳になったら水巻町から敬老祝金として
5000円プレゼントがあるのを!今年主人が72歳でこの恩恵に預かるのです。
役場からハガキがきて始めて知りました。今日9月9日は公民館に貰いに行
く日です。とても嬉しいです。私が代理で行ってきま-す!♪♪ララランラン。
実は70歳の時心待ちにしていたのですが・・・お湯のみだけでした。
正直言って少々がっかりしていたの。もうすっかり忘れていたのです。
次は77歳で10000円だそうですよ。皆さん頑張ってそれまで元気で居
ましょうね。しかし私が対象者になる7年後はこの制度どうなるか不安です。
年寄りが増えて財政が持たなくなる恐れあり。そのときその時で、アーア貰
えたラッキー、だったと喜びましょう。取りあえず今日の幸運を感謝して
公民館に行ってきます。使い道?それは内緒よ!アッこれは主人のお金でした。

  平成16年9月9日  記  ラッキーと喜ぶエプロンおばさん

    

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿