田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

2. 新学期

2017-04-07 05:29:18 | 孫の話題

 孫の1人で新5年生、のんちゃんが今日から学校が始まります、何組で誰とクラスが一緒になるか?担任の先生は?それが一番の気がかりらしい!ヨッシャ~と両手で拳を突き上げていました、今までの春休みとは大違い、今年はずいぶんと成長したのんちゃんでした、まず昼ごはんは姉の新中学生になる、ここちゃん2人分の弁当を作ります、塩おむすびとグチャグチャ卵焼き(炒り卵)ウインナー(切れ目を入れて塩コショウ)前の日の残あればそれを利用します、弁当箱に入れて昼は家で食べています、お婆ちゃんの分はありません、妹が2ツ上の姉を賄っているのです、卵は目玉焼き、卵焼き、炒り卵3パターン出来ます、料理が好きで興味があるので婆ちゃんも時々夕飯を手伝ってもらいますコロッケ、トンカツなどの時はパン粉つけの役、日頃はバレーボール、塾、ソロバン等々目いっぱい詰まっているので無理です、夏休み、春休みに限られますが・・・のんちゃん曰く私料理大好きだからいつ結婚しても大丈夫よ!公言します!ドキッ、(笑い)

  H.29.4.7      田舎のエプロンおばさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿