田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

65 変身

2010-08-03 09:17:46 | 私の身辺
 私は月曜日の午後から金曜日の朝まで宗像の長女の家に泊まりがけで家事の
手伝いに行っております、娘夫婦は共稼ぎで娘の帰りは何時も20時過ぎですの
で子供の部活、塾の送迎や食事の用意で頑張って居ます。
 その家には室内で飼っている犬チェリー(ミニチュァシュナウザー)がいます
朝晩の散歩のお供をする私にはとてもなついています、カットの時期はとっくに
過ぎているのですが中々チエリーの予約が取れませんでした、顔中毛だらけで凄
い格好です、やっと予約が取れて今日行ってきました。
 使用前と使用後の落差!同じ犬とは思えませんがこれでチェリーも涼しくなっ
たことでしょう、チェリーのため1日中クーラーはつけっぱなし、電気代も大変
ですが今年はそのクーラーが故障して大変でした、使用頻度が原因ですね。
 でも今年の暑さは格別です、クーラーなしではチェリーは死んでしまいそうです
家族のアイドルチェリーには長生きしてもらはなくては!ママしっかり電気代分
働いてください。

 H.22.8.3  記  チェリーの送迎にも頑張る田舎のエプロンおばさん
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑お伺い申し上げます。 (にんじんクラブ)
2010-08-21 21:30:20
この暑さの中、いかがお過ごしですか?
ホームの中はきっと空調が効いていると思うので、ご主人様にはお変わりないことではないかしらかと推察いたしますが、
エプロンおばさん様はいかがでしょうか?

見かけはそれほどではなくとも、熱中症になっていることもありますから、是非お気をつけください。

あやちゃんも先日夏風邪か?ぐらいに考えていたのですが病院にいってみてわかったこと、腸内温度が39度もあり完全に熱中症だと言われました。

あと少し、暑さに負けないようがんばり真syぷねb。
返信する
近況 (田舎のエプロンおばさん)
2010-08-22 08:31:53
あやちゃん様
腸内温度が39度!大事に至らず良かったですね。主人は快適な環境で元気に過ごして居ます
問題は私です、左肩の関節の腱が切れ掛けて居るそうで手術する事にしました。
手術の順番待ちで9月27日入院で28日手術になりました、主人の調子がいい今思い切って完全に治して参ります。
返信する

コメントを投稿