マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

アーユルベーダ初体験

2008年01月16日 | 過去生を癒す
アーユルベーダに行ってきました。
そこの代表だという男性が丁寧にカウンセリングをしてくれました。
インドから帰ってきたばかりだそうで
色々なお話をしていただきました。

その後施術に入りました。
まず頭。
そこには軽めにオイルをつけてマッサージします。
一緒にフットバスも。
頭のマッサージって気持いいもんですね。
次にベットにうつぶせになって肩と背中を中心に
時々指圧をしますが、ほとんどはトリートメントです。
それもオイルをたっぷりと塗って。

このオイルは前もって私の提出した問診表に従って
私に合わせたオイルを作っておいたものです。
インド風だからちょっとほのかにスパイシーな香。
聞くとピュアなごま油とココナツオイルなど
そこに何十種類?もの薬草がブレンドされているそうです。
草というよりも木の根っこが多いそうです。

丁寧にトリートメントをしてもらいながら
お話もしつつ・・・
足をしてもらって、仰向けになって
ハートチャクラの辺りを押してもらった時
右側なんですが、軽い痛みを感じました。
途端に色んな気付きが湧いてくる、湧いてくる。
この頃には薬草の成分が私の全身に染み渡っていたと思われます。
どうして体を大切にしなければならないかの訳が
じわじわと感じるというのか、そんな感覚です。

女性のセラピストさんもいい感じの方でした。
強すぎず弱すぎず、色んな手技を使ってやってくださいました。
コリが強いので痛みもあり、至福という感覚にはなりませんが
意外なところに痛みがあって
こんなところに力が入っていたんだ、と気づきました。

それが大きな気付きへと続いていくのでした。

全てが終わって、オイルだらけの体を分厚いラップでくるみ
ベットに備えられているカバーの様なもので包まれてしまい
目はタオルで目隠しされて、発汗というモノを体験しました。

その途端、「戦うことはもうやめよう」という言葉が浮かびました。
「やめてもいいんだ」とも。
そして不意に涙が溢れてきました。
タオルで目隠しされているからこぼれませんでしたが
相当量出たと思われます。
そして、この施術中にコリを感じた部分を思い出してみると
戦いの時の防御の姿勢だったと気付きました。
来るな!とか来ると切るぞ!とか。
刀を両手で持っているような、そんなイメージも。
そして両足のうち左が特にコリが強かったそうなので
左足を軸にして、腕や肩などにも相当の力が入っていたと気づきました。

これは多分、多くの過去生で戦士をしていた時の
魂の記憶だと思われます。
それが解放されたがっていた。
闇との戦いといっても
今生で私は実際に武器を持って戦うつもりはまったくない。
それなのに身構えていて力が入りすぎていた。
最近の痛みは仕事のしすぎ以外にそこからも来ていた。
そりゃ、戦いの体制で全身に力が入っていたら
肩も痛くなりますよ。

朝、テレビを見ていたら、柔道の選手の結婚の話題が出ていて
その方が、技を効かすには力を抜くこと、と言っていて
それを聞いた時に「お!そうだ!」って思った。
この感覚はハイヤーセルフからのメッセージに感じた。
その言葉と、この時の気付きが重なった。

パワーを発揮するにはリラックスすること。
これはレイキのファーストでもいつも言っていること。
こんな当たり前の基本的なことが・・。

自分では自覚できない、深いところにあるブロックが
じわ~っと浮かび上がって、今ようやく外れたのです。
それに気付くための痛みだった。
もちろん日常生活での過ごし方も変えなければいけないのですがね。
そう、どんな時も無駄な力は抜いてリラックスする。
ましてや見えない闇・・ネガティブなエネルギーを浄化するために
力でぐいぐい責めるよりも
愛のエネルギーで包み込むように浄化していく。
それが大切って分かっていたけど、魂の深いところで戦っていた。

う~ん、これも深いな。
このことでなんだか体、心、魂を繋ぐ部分が統合されたような気がした。

終わってシャワーでオイルを軽く流して
サフランティーをいただいていたら、代表さんが戻っていらした。
さっぱりされましたね、って私の顔を見て言ってた。
これまでの気付きを話し、また施術を受けに来ますと言ったら
むしろセミナーに出てできるようになりませんかと勧められてしまった。
でも、私はマッサージ系をするつもりはないと
きっぱりとお断りした。
薬草とか理論だけなら勉強したい気はするけど
今はその時じゃないし。
なにしろ普段からリラックスする習慣をつけなくちゃ。
だからもうこれ以上頑張り過ぎない。
戦いのポーズで生きるなんてもうこりごり。

そうか~だから遊ぶことなんて考えられなかったんだ。
戦士だもんね。
いつ攻めてくるかわからない敵に向かって
常に緊張しているんだろうね。

いや~ここに気付くためにどんだけの時間を費やしたか。
ここまでしないと解放できなかった、深い根っこ。

今度やるなら、シローダラーという種類のものを勧められた。
今回やったのは、アヴィヤンガというもの。
再来週そのシローダラーを体験してきます。
額にずーっとオイルをたらし続けるそうで
神秘体験をするそうです。
楽しみです。