「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

在るとは?- 実践3

2018-10-05 11:02:35 | To gain it (得る、もたらす)
在るとは?- 実践3

「在るとは?」を体験した人から学びます。

以前の内容:
沈黙とは?
(2018-02-08 17:08:07 | To gain it (得る、もたらす))

 レスター・レヴェンソンのメソッドをするときに、
重要なのが、「識別をすること」です。

 「識別をすること」を養うには、「沈黙」と「静寂」が必要です。

 Make your behavior that which a Master would do.
 「マスター [グル] のようにあなたの行動 (振る舞い) をしなさい」
       レスター・レヴェンソンの言葉

実践の方法 - トータルフリーダム - 01 - ニサルガダッタ・マハラジ
(2016-11-08 09:27:46 | 実践- (Practice))

 ある時グルを尋ねた彼は
「あなたは、意識だ。これだけは
しっかり覚えておきなさい。」
と言われました。
 「何をするときも
自分が意識だということを感じること
これを忘れないようにしなさい。」

と言われたのでした。

マハラジが、質問に答えています。

 マハラジは、1981年9月8日に
身体を離れました。
 彼は、私たち一人一人の中に
意識として存在したままです。
 「私とは誰か?」(Who am I ?)
これ以外の質問は全て捨てなさい。




イハレアカラ・ヒュー・レン博士 (Ihaleakala Hew Len) の言葉です。

博士
 「ホ・オポノポノのプロセスは、とてもシンプルです。自分の中の (潜在意識) に、『ありがとう』『ごめんなさい』『許してください』『愛しています』と語りかけるだけでいい。

 いつ言ってもかまわないし、四つが多いなら『ありがとう』とか『愛しています』だけでもいい。大切なのは、あなたがあなたの潜在意識を、愛してあげることです」。



Ho'oponopono (ホ・オポノポノ) - 故モーナ女史の教え

注記:DVD の購入をすすめるものではありません。
 「故モーナ女史の教え」を正確に伝えている、イハレアカラ・ヒュー・レン博士 (Ihaleakala Hew Len) の「私は誰か」の説明部分です。

ホ・オポノポノ講演会ヒュー・レン博士ダイジェスト版_2008年7月11日 - YouTube

https://youtu.be/3j3YNzKHTds


ワールドフォーラム
(https://www.youtube.com/channel/UC0D596LYDZO95xGiNAGYs2g)
Published on Nov 13, 2008 (10:00)
「ホ・オポノポノがもたらす永遠のシャングリラ Ⅱ」
イハレアカラ・ヒュー・レン博士講演会
●ヒューレン博士の講演DVDはこちからご購入いただけます。
http://greenphoton.cart.fc2.com

ホ・オポノポノは、古代ハワイの叡智に満ちたメソッド。

「ありがとう」「ごめんなさい」
「許してください」「愛しています」

シンプルな「4つの魔法の言葉」が、

あなたの今いる場所を、永遠の楽園(シャングリラ)に変えてくれる秘密が、
このDVDにつまっています。

★★ホ・オポノポノとは。。。★★

 ネイティブ・ハワイアンの伝統的な「問題解決法」です。

 これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストで、 「ハワイの人間州宝」の故モナ・ナマラク・シメオナ女史が 現代社会で活用できるようにアレンジしたのが 「セルフ・アイディンティティ・スルー・ホ・オポノポノ ( SITH ) 」です。

 多様な文化的・社会的背景から南北アメリカや欧州で実践されつつ、 様々な国際会議、高等教育の場にも紹介されてきました。

 ホオポノポノとの出会いが、あなたの毎日にもたらす 素晴らしい変化を、どうぞわくわく楽しんで下さい。

前の内容:
在るとは?- 実践2
(2018-09-29 01:43:30 | To gain it (得る、もたらす))

ラマナ・マハルシ (Ramana Maharshi) の言葉です。

 「私は罪人だ」という想念を完全に棄て去り、真我への瞑想に強烈に集中するべきである。そうすれば、確実にうまくいくだろう。

 真実、存在するのは真我だけである。世界、個我、神は真珠貝のなかの銀色の輝きのように、真我の内に現れるものである。これら三つは同時に現れ、同時に消え去る。

 「私」という想念が絶対にないところ、それが真我である。それは沈黙と呼ばれる。真我そのものが世界であり、真我そのものが「私」であり、真我そのものが神である。すべてはシヴァ、真我である。



イハレアカラ・ヒュー・レン博士の体験



① ウハネ…… 表面意識。
 私たちが日常で認識している意識で、ウニヒピリにとって母親のような存在。
② ウニヒピリ……潜在意識。
 全ての記憶を貯蔵している。インナーチャイルド。3歳の子供のような存在。
③ アウマクア……超意識。
 ウニヒピリから届いたクリーニングの働きを、神聖なる存在に届ける。父のような存在。
④ 神聖なる存在…… すべての存在の源。
 ホ・オポノポノのプロセスを実行し、記憶を消去してくれる存在。

注記:ホ・オポノポノでは、意識の働きを、ウハネ、ウニヒピリ、アウマクアの3つの側面で説明しています。真我を、神聖なる存在で説明しています。

博士の言葉です。
  ホ・オポノポノでは、問題の原因となっているものは、すべてあなた自身の中にあり、解決する鍵もまたあなた自身の中にあると考えます。

 まず考えなければならないのは、「自分が誰なのか」ということです。

 本来の私たちは「ゼロ」の状態にあります。「ゼロ」というのは問題が何もない、不完全なことは何一つない「完璧」な状態のこと。

 私たちがそのままの状態ならば、必要なもの、必要なこと、必要な人に自然に出会うようになっています。


 つまり、あなたが本来のあなた自身であるならば、何も問題はないはずなのです。

 ところが現実には、苦しんでいる人がたくさんいる。それは、あなたの潜在意識に蓄積されている「過去の記憶 (=メモリー) 」が再生されている状態なのです。

注記:レスター・レヴェンソンのリリーシングも、同じ考え方です。レスターは、講演の中で説明しています。

 潜在意識は、記憶の貯蔵庫である。リリーシングをして記憶を手放す。
 勇気、受容、平安の感情のスケールまで行った人でも、その状態に留まり続けて、トータルフリーダムへなかなか進まない人が多い。
 トータルフリーダムへいくには、「私は誰か」と自問する。



続きます。
在るとは?- 実践4
(2018-10-11 09:34:48 | To gain it (得る、もたらす))

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在るとは?- 実践2 | トップ | 在るとは?- 実践4 »
最新の画像もっと見る

To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事