「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

抵抗を手放す - 05 - 1 - 無意識にしている作話を手放す

2016-04-06 01:52:18 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
抵抗を手放す - 05 - 1 - 無意識にしている作話を手放す

レスター自問する「インテリジェンスとは何か?」

 私は考えるという事、そして何が起こったかという事との
関係性について観察し始めました。
 何が起きたとしても、その背後には
前もって1つの考え(想い)がある事が分かりました。
 想いと出来事との間には時間の要素があるために、
私がこの2つを今まで関係づける事をしなかったのです。

 しかし、私に起こった出来事全ては、
それが起こる前に私が想った
という事に気づきました。

 そして、もし私がこの概念を持ち、
それを用いる方法を見つけることが出来たなら、
これから私の身に起こる事をすべて前もって
確定させる事が出来る事
に気づいたのです。


前の内容:
抵抗を手放す - 04 - 無意識にしている作話を手放す
(2016-03-27 07:59:22 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)


注記:セッションの例です。

What is something you used to believe about_____(your topic)?
かつては、_____(話題)に関して信じたものは何ですか。
(あなたが_____(あなたの話題)について信じていたものである何かは、何ですか?)

注記:_____(話題)に関して _____(あなたの話題)について

例:
「私が、 ~ について信じていたものは、何ですか?」

私が、信じていたことを答えます。

「それを変えたいですか?」 「はい」
「それを変えたいことを手放しますか?」 「はい」

「何かを変えたい。」というのは、すべて抵抗です。

「その信念は、
承認か、制御か、安全か
一致(と分離)の欲求から
ありのままに来ていますか?」
 「はい」
「その欲求を手放しますか?」 「はい」

感情や信念のもとになる、
四つの基本的な欲求を手放します。

「私は、(この信念を) 守り (防御し) たいですか、
この信念を正当化するか、
説明するか、証明しますか?」
 「はい」
「この信念を守るか、
正当化するか、説明するか、
証明したいことを手放しますか?」
 「はい」

「私は、それについて何をするべきか、
または、それがどこから来たか、
わかりたいですか?」
 「はい」
「それを見つけ出したいことを手放しますか?」 「はい」

「もう一度、それを信じていたいことを手放しますか?」 「はい」



 レスター・レヴェンソンは、
自分の思考 (想い) が、起きたできごとの
すべての原因であったと、
気づきました。

何が起きたとしても、その背後には
前もって1つの考え(想い)がある事が分かりました。


参考サイト:

セドナメソッド・リリーステクニック - 01
(2012-07-08 06:46:24 | Sedona Method)

----------
Mindtech - mindlnx (サイトマップ (キャッシュを保存したサイトへリンクしています))
 release01 ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' - Mindtech - mindlnx
 (全文が、こちらで読めます。)

レスター自問する「インテリジェンスとは何か?」

 私は考えるという事、そして何が起こったかという事との関係性について観察し始めました。何が起きたとしても、その背後には前もって1つの考え(想 い)がある事が分かりました。想いと出来事との間には時間の要素があるために、私がこの2つを今まで関係づける事をしなかったのです。

 しかし、私に起こった出来事全ては、それが起こる前に私が想ったという事に気づきました。そして、もし私がこの概念を持ち、それを用いる方法を見つけることが出来たなら、これから私の身に起こる事をすべて前もって確定させる事が出来る事に気づいたのです。

画像をクリックしてください。本文が読めます。

「インテリジェンスとは何か?」- 1

「インテリジェンスとは何か?」- 2


 記事を分割しました。
 続きです。
 抵抗を手放す - 05 - 2 - 無意識にしている作話を手放す
 (2016-04-09 03:57:04 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抵抗を手放す - 04 - 無意識... | トップ | 抵抗を手放す - 05 - 2 - 無... »
最新の画像もっと見る

レスター・レヴェンソン感情のリリーシング」カテゴリの最新記事