「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

私の在り方にフォーカスします。

2017-02-18 04:46:07 | To gain it (得る、もたらす)
私の在り方にフォーカスします。

 私の脳には、ミラーニューロンという
働きがあります。

 私が成長する話を視聴すると、
ミラーニューロンが取り入れて真似をします。

 私の思考の癖を、知るために
筆記用具とノート (手帳) か 紙 を用意します。

 私の今の現実で、
「いいところ」と「わるいところ」を
書き出します。

 そして、書きだした内容を、読みます。

 私の思考の癖を、知ります。

参考サイト:
【成功者が密かに行っている】究極の自己洗脳法 - YouTube

【成功者が密かに行っている】究極の自己洗脳法

Published on May 17, 2014 (16分54秒) 小林知央

 Be + Do = have で生きる。

(01分00秒〜)
 現状で成功している人と、
現状で成功していなくて
いつか成功したいと思っている人で、
全然見ている世界が違うって感じたんですね。

(01分36秒〜)
 なんかこう感覚的にぐるんと
ひっくり返っているっていうか、
180度違うんじゃないかって、
思うような感覚だったんですよね。

(03分40秒〜)
 そこで、決定的に違うのは、
成功者になった人っていうのは、
そもそも、成功していない時から
成功者と同じような考え方であるとか
成功者と同じような行動基準ていうものを
持っていたりするんですね。

(04分40秒〜)
 ほとんどの人は、Do + have = Be で生きている。



 Do  +  have = Be
 する   持つ   在り方

 (私が) 何かを (行動) して、
何かを得る (持つ) ようになり
(その結果として、)
自分の在り方が決まると思っている。
 でもこれだと、成功は難しい。

(05分20秒〜)
 では、どうするのか。
 下の生き方をしろ。ということなんです。

 成功していく人は、
 Be  +  Do  = have
 在り方   する   持つ

 (私の中に) そもそも、
成功していくようなマインドとか
成功していくような行動基準、
そもそも、そうゆう
成功者としての存在としての
在り方が (原点に) あって、

その在り方から基づいた
行動をすることによって、
結果的に (その結果として)
富とか豊かさがくっついてくる
(持つようになる)。
という事です。

(06分08秒〜)
 これからは、
 Be + Do = have で生きるぞ。


(13分40秒〜)
 今日の話のまとめです。

ステップ1
 あなたが、叶えたい状況、
 理想の人生・ライフスタイルを書きだす。

ステップ2
 その人物の生活パターンとか価値観、
その人の内面的なこと、
リズムにフォーカスして書きだす。

 その人物が、どんな確信を持って生きているのか。

ステップ3
 日常の生活で、その人物になりきったように振る舞う。

 そうすると、内面でセルフイメージが、
分離していることに気づくようになる。

 気づくことで、
今までの私と理想の私のセルフイメージを
反復することを繰り返していくと、私が成長する。

 行動に移していくことで、中身が変わることが、
脳科学的に証明されている。

注記:
 レスター・レヴェンソンは、
私の本質は、Beingness (存在するもの) だと、
(Beingness:存在する状態または事実(the state or fact of existing))
話しています。
 全体であり、幸せで、喜びの状態です。


97%の人が願望実現できない本当の理由と解決の第一歩 - YouTube

97%の人が願望実現できない本当の理由と解決の第一歩

Published on Feb 23, 2014 (25分39秒) 小林知央

メンタルブロックを取り除く

 メンタルブロックの存在に気がついて
それを取り除く。

 どうゆうセルフイメージになりたいのか?

 得たい結果にフォーカスする。

--------------------
(02分15秒)
 心のブレーキの存在に気が付く。
(03分07秒)
 心の中で摩擦がおきる。
(03分10秒)
 これを、メンタルブロックという。

(05分45秒〜11分42秒)
 人間の意識の話です。(図で説明)



(18分15秒)
 内面的なセルフイメージを書き出す。
(19分21秒)
 まずは行動に移すことで
後から考え方もついてくる。
(19分27秒)
 認知的不協和という。
(19分50秒)
 得たい結果にフォーカスせよ。
(20分12秒)
 多くの人は「得たくないもの」
にフォーカスしている。
(21分10秒)
 「こうなる為にはどうしたら良いか?
という質問を投げかける。ていうことを
習慣化して欲しいんですね。
(23分40秒〜)
 今日の話のまとめです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベースにある「不安」や「心... | トップ | アファメーションを唱える »
最新の画像もっと見る

To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事